BLOG

今日は、6月末で成婚退会することを決めた男性会員のYさんが挨拶に来てくださいました。

昨年8月にご入会してから、10か月で成婚退会!
1年以内に結婚したい!という目標を実現することができました。

女性に敬遠される働き方だったけれど

Yさんは30代後半で医療現場でのキャリアが長く、緊張感のある職場で責任職を担っていました。

彼の仕事は交代勤務で、土日の休みはほぼありません。今まで彼の婚活がうまくいかなかったのは、不規則な勤務時間や土日に休みづらいことも理由のひとつでした。

休日が平日だけだったり、交代勤務で早朝もしくは深夜の仕事をしている男性を、お見合いする前から断る女性は少なくありません。「休みが同じ曜日でないと、思うように会えないから交際は続けられない。」「深夜や早朝に仕事する不規則な生活では、一緒に暮らすのは無理。」と女性たちが考えるからです。

でも、彼女が彼のスケジュールに合わせて休みをとったり、会いに来てくれていたので、交際を続けて二人の関係を深めることができました。

「〇〇だから〇〇できない」「〇〇なんて自分には無理」というのを取っ払ってしまうと、新しい可能性が広がるのは婚活も一緒です。

彼女の気持ちに応えたい

いつしか彼は、彼女の気持ちに応えてあげたいと思うようになったそうです。お二人の様子を聞かせてもらうたびに、「彼女には本当に感謝しています」とYさんはいつも話してくれました。

感謝の気持ちを伝えるために、彼女のご両親に対しても彼は真心を尽くし、行動と言葉で彼は気持ちを表していきました。とても早い段階から、ご両家のご家族と信頼関係を築いていらっしゃいましたので、結婚の準備もスムーズに進んでいきましたよ。

お似合いのカップル誕生!

成婚のお手続きの後、お二人揃ってお礼の電話を頂戴し、彼と彼女が交代で電話口に(^^♪
初めて話す彼女なのに、旧知の友人だったような気持ちになったのは、きっと彼女のお人柄なんですね。彼のそばで彼と一緒に生きていこうって彼女が心を決めてくださったことを、本当に嬉しく思いました。

気持ちをすぐ行動にして表せるところは、二人とも似ていらっしゃいます。ほんと、お似合いのカップルです。

いつまでもお幸せに。ご婚約おめでとうございます♪

★こんなに早く結婚できると思ってなかった!30代男性の成婚ストーリー★
★お見合い2回目、入会5カ月で婚約した30代女性の成婚ストーリー★
⇒そのほかの成婚ストーリー