BLOG

今年3月に入会した30代前半の女性会員様、人生最高のパートナーと巡り合い、今月の7月に成婚退会となりました!

ご本人もおっしゃってましたよ(^^♪「こんなに早く決まるなんて、思ってなかった」と!

ご入会した時のお気持ちは、3月のブログ「結婚しても、今の仕事を続けたい」でご紹介しています。職場では責任ある立場にあり、今後の活躍も期待されている人材です。

彼は、「〇〇さんが仕事を続けたいなら続ければいいし、子育てや何かのきっかけで仕事を休むことになるならそれでもいいと思う。〇〇さんの気持ちを大切にするよ。」と言ってくれる人。言葉だけでなく、いつでも彼女の気持ちを尊重する姿勢を行動で見せてくれました。

もちろん、すべてがスムーズだったわけではなく、何か話し合うべき機会に直面するたびに、あきらめずに伝え合い、理解し合おうとし続けたおふたりです。お互いに相手のことを受け入れ、認め合える関係を短時間で築いてこられました。

アンケートに率直なお気持ちを記していただきましたので、紹介させていただきます♪

こちらに登録したきっかけと、選んだ理由を教えてください。

両親がお見合いで結婚し、母がお世話になっていた為。毎年、年賀状のやりとりをさせて頂いたので、こちらにしようと思いました。

ご成婚相手に決めた理由は何ですか?どんなところに魅力を感じていらっしゃいますか?

懐の深さ。安心して一緒に生活していけるところです。
私が気になっていることを伝えると、その気持ちを汲みとってくれます。
思っていることをためてしまう性格なので、聞いてもらえるととても安心します。

活動中によかったことや、印象に残っていることはありますか?

困ったことがあった時にメールで相談したら、すぐにお返事をくださって、電話で聞いてくださり、不安な気持ちを落ち着かせてくださいました。
あたたかい言葉をかけてもらえ、とてもうれしかったです。“相手のことに対してどれだけ許せるか(合っているかどうか、言葉違うかもしれません。)”が、一緒に暮らしていく中で大切という言葉が印象に残っています。

相談所の最初のイメージと今、どんな変化がありましたか?

最初は書類などを見てかたくるしいイメージがありましたが、ネットでいつでも気軽に相手の情報が見れて、気になった人にお見合いの申し込みができるので、カジュアルなイメージに変わりました。

活動中の皆様へ、アドバイスや励ましのメッセージをお願いします。

会ってみないとわからないことがあると思います。会うと労力を使いますし、この先素敵な人に出会えなかったらどうしようと不安になることもあると思いますが、あきらめずに続けていくことが大切です。
voice
彼女とは短い間にたくさんのメールのやり取りをさせていただきました。そのメールを「何かあったときに見返せるように残しておきます」って言ってくださったことが、本当に嬉しかったです。

アンケートの冒頭にもありますが、彼女のお母様のご結婚は、創業者である私の母(先代の仲人カウンセラー)がお世話させていただいています。
親子2代に渡ってご縁をつながせていただいたことにびっくり!!
お母様と娘様、そして私たち親子にも、不思議なご縁があるのかもしれません。
お二人の幸せな決断に、心からお祝い申し上げます♪

⇒「ふたりの結婚宣言」を見てみよう!