BLOG

2016年の最後のお仕事は、ご婚約が決まったFさん・30歳の成婚退会のお手続きです♪

Fさんの婚活期間は1年2か月。交際期間6か月で、結婚が決まりました。彼にとっては「思っていたよりも早かった」そうです(笑)

結婚相談所で成婚できるのは、素直な人

彼は、入会してから婚約相手に出会うまで、お見合いや交際が途切れたことがまったくありませんでした。超イケメンとか、高〇〇だったわけではありません。(Fさん、ごめんなさいね~^^)

なぜ途切れなかったかといえば、彼は写真を見ただけで「もっと〇〇な人がいい」とか、プロフィールを見ただけで「もっとあーでこーで・・」と一切言わなかったから。とっても柔軟な考え方を持った男性だったので、「会ってみないとわからない」と、女性の申し込みはすべてお受けしてお会いしました。

結婚相談所で成婚が早い人は、ほんと素直なの!!そんな彼に、お見合いで会った瞬間にビビッときちゃった彼女も、純粋で素直な心をもった女性でしたよ。

出会いを広げるには、遠距離も有りです

二人の住まいは、名古屋と神戸。
夏に大阪でお見合いしてから、京都や名古屋、大阪・神戸で待ち合わせをして、デートを重ねてきました。

遠距離はお金もかかるし、交際するなんて大変!って思っている人が多いです。交際も大変だけど、いざ結婚が決まったら遠くには行きたくない。住み慣れた場所から離れたくないから無理!となると、せっかく素敵な異性から申し込んでもらっても、住んでいる地域を聞いて即、断ってしまいます。ご本人がどうしてもOKできないなら仕方がありません。大きな可能性を手放すなんて、本当にもったいないなあといつも思います。

交際6か月目にプロポーズ

今までまじめに働くことを一番大事にしてきた彼にとって、オシャレなレストランを予約したり、お花屋さんに花束を買いに行くことも未経験のこと。でも、彼女のために頑張りました!素敵なレストランにサプライズを用意して、ロマンチックなプロポーズ♡

感動の記念日を二人の想い出に刻み、両家のご家族に温かく迎えてもらい、来年の5月に挙式することになっています。ご婚約、本当におめでとうございます!!ご報告、嬉しく思いました。

素直な彼はなんでも話してくれ、私もとことん相談にのってきました。つらいことも幸せなことも、毎日のように電話で話した1年2か月でしたね。

2016年のしめくくりに幸せなカップル誕生♡この幸せは、次の会員さんに必ず受け継がれていきます。

2017年も、たくさんのカップル誕生をお手伝いします!

★IBJ成婚者インタビューに掲載していただきました★
★理想の女性と婚約!会社経営の30代男性の結婚ストーリー★
⇒「ふたりの結婚宣言」を見てみよう!