BLOG

40代後半の男性会員が、6歳年下の女性とご婚約が決まり、成婚退会の手続きを行いました。

「うちの子は結婚せずに一人で生きていくのかな。きっと、結婚しないんだろうなあ。」と、ご両親も思っていたらしいです。そこに突然の「今度の休日、交際中の女性が挨拶に来るから。」と息子さんからの交際宣言!そりゃ~驚きますよね。

穏やかな会話を楽しめるお二人は、共にスレンダーで長身。とても爽やかな雰囲気のカップルです。彼も「本当に自分が結婚できるとは思ってなかった」と言ってました。ご本人もびっくりしてましたが、素敵な彼女と巡り合うことができて、本当に良かったです!!!

片道2時間かけて会いに行く二人

三重県と和歌山県はお隣り同士ですが、彼と彼女の住まいは車だったら4時間もかかります。
お互いに片道2時間かけて電車で移動すると、大阪が中間地点です。初めて大阪で会ってから、休日は早朝から移動して夜遅くに帰宅する、一日がかりのデートをほぼ2週間おきに続けてきました。

遠いことを面倒くさがらず、高い交通費を嫌がらず、休日の時間を惜しまずに会いに行く気持ちはふたりとも同じ。もし、「遠くに行くのは面倒」「交通費にお金がかかるのはイヤ」「休日の時間がつぶれちゃうなんてもったいない」なんて思ってたら、二人は会うこともなかったでしょう。

写真や文字だけでYESかNOかなんてわからない。1回会って1時間くらい話しただけで、その人の魅力を知るのは無理。メールの絵文字の使い方や、返信のスピードなんて関係ない。直接会って、相手の内面や個性やお互いの相性を見極めあってきた、誠実なお二人でした♪

〇〇歳だからって、あきらめなくてもいいんです!!

このブログを読んでくださっている婚活中の皆さん、幅広い年齢の方々がいらっしゃると思います。40代後半ともなれば、焦ることもあるだろうし、あきらめかけることもあるでしょう。でも、焦らなくてもあきらめなくてもいい!ってお手本を、彼が見せてくれました。

結婚を願うすべての皆さんが、穏やかな幸せを感じながら暮らしていける、素敵なパートナーを見つけてほしいと思います。

今日も片道2時間の道のりを移動して、二人で一緒の時間を過ごしていらっしゃると聞きました。
これからもお幸せに!!ご婚約おめでとうございます。

★10か月で婚活卒業!他相談所から乗り換え登録した30代男性の成婚ストーリー★
★お見合い2回目、入会5カ月で婚約した30代女性の成婚ストーリー★
⇒「ふたりの結婚宣言」を見てみよう!