BLOG

よくあるご質問【1】「まだ入会するか決めていません。話を聞くだけでもいいですか?」

結婚相談所の婚活を迷っている人へ
結婚相談所のブログでは、実際のエピソードをどこまで詳しく公開するか、個人情報が公にならないよう気を遣っています。この、ぼんやりとした曖昧さが「結婚相談所ってなんだかよくわからない。」という、なんとなく怪しく感じてしまう原因になっていると思います。曖昧な部分が少しでもクリアになり、ネガティブなイメージをなくして、結婚相談所のメリットをうまく活用してもらえるように。『よくあるご質問ページ』の中からひとつずつ詳しく解説します。

  

いざ結婚相談所に登録しようと思っても、「できれば結婚相談所に行かずに、結婚相手をみつけたい。」それが本音ですよね。

「この相談所は本当に信用できるのか?」「自分の婚活を任せても大丈夫?」「本当にここで結婚できるのか?」という不安や心配もあるでしょう。自分の結婚を決めるための大事な結婚相談所、信頼できるところ、自分で納得できるところを選びたいものですよね。

ウェブでは公開できない話

結婚相談所で起こるさまざまな出来事には、婚活中の人にとって参考になる経験談がたくさんあります。過去の恋愛話や婚活の失敗談、セクシャルな話題など、ブログには書けないエピソードのほうが圧倒的に多い。

「この人と結婚する!」と心に決めることは、とても大きな決断です。その決断に至るまでに、何を経験し、どんな思いを感じてきたのか。きっと、いろいろな気持ちを巡らしてきたと思います。大好きになったお相手には話せなかった話や、仲人と本人だけで相談していた悩み事もあるでしょう。

お二人がお互いを思いやる気持ちを尊重し、『ふたりの結婚宣言』ページブログでは、お二人の繊細な出来事に触れることなく、差しさわりのない幸せな部分だけを書いています。

写真で紹介する成婚した2人の笑顔と、幸せなエピソードにうその話はないけれど、あえて書かないこともある。そうすると、笑顔が薄っぺらく感じてしまう人も。それで「なんだかあやしい。信用できない。」と言われてしまうのは、仕方がないことかもしれません。

実際に話を聞いてみてわかること

面談に来ていただき、直接会って話せる機会があれば、ウェブには公開できなかった話をお伝えする事があります。これから婚活を始める人にも婚活中の人にも役に立つ経験談が多いと思います。

『直接聞いてみてよかった』『聞いてみないとわからないことがありますね』と、お帰りの際に声をかけてくださる方もいます。

リアルに会って話してみて、ようやく本当のことがわかるのは、インターネットやSNSで情報をキャッチしながら、便利に暮らしている生活ではよくあることですよね。ぜひ、実際の話を聞いて、ネットでは見えてこない相談所の内側も見てほしいなあと思います。

今すぐ聞いてみたい人はお電話ください!

電話で問い合わせしてくださる人は、即行動型の人が多いのでしょうか?「今日の午後、相談サロンって空いていますか」「明日、急に休みが取れちゃったので行ってもいいですか?」という内容の問い合わせがほとんどです。

とにかく今すぐ聞いてみたい!という人は、080-6952-0081(カウンセラーへ直通の電話番号)にお電話ください。お仕事から帰った後でも電話してもらえるよう、夜は10時まで電話をお受けします。

もし留守電のタイミングだったらごめんなさいね。メッセージを入れておいてくだされば、こちらからかけ直します!

納得して、決めて、始めよう。

相談所に登録して実際に活動を始めると、悩んだり迷ったりする場面もあります。そんなときは、仲人がポンッと背中を押すこともある。それも仲人の役割の一つだから。

でもやっぱり、どんな場面でもYesもNoを決めるのは自分自身。結婚相手だって、心から納得しないことには決められませんね。

無料相談で会って話してそのまま「お世話になります!」と言って、入会手続きをさっさと済ませていく人もいますが(笑)、一度お引き取りいただいて、考える時間を作ってもらいます。そして、「やっぱり登録してみよう」って気持ちが決まってから、あらためてご来訪いただきます。

自分自身が納得せず、気持ちが決まっていないままで何かを始めても、うまく進んでゆくわけありません。納得して、相談所を選んでくださいね。

結婚相談所のメリット【その1】
結婚相談所のメリットのひとつは「結婚を真剣に希望している異性と出会うチャンスを増やせる」こと。職場と自宅だけを行き来する毎日の中では、すれ違うこともないような異性と、結婚を前提に会うことができます。最近は遠距離の成婚カップルが増えていますよ。東京、大阪、神戸、和歌山、福岡、長野からも、名古屋まで会いに来てくれるんです。「最近、異性と出会う機会がないんだよね」なーんてつぶやいている人には、かなり強力にお役に立てると思います!ぜひ、出会いのきっかけに加えてくださいね。