BLOG

8月から名古屋駅前のオフィスで「結婚の学校」がスタートします!

2015年にブライズデザインとしてリニューアルオープンした時から、婚活をトータルでサポートするシステム作りを進めてきました。その一つが、結婚の学校という恋愛婚活スクール事業です。

恋愛や結婚を学ぶ「結婚の学校」と、出会いの場を提供する「結婚相談所」カップルの共通認識を増やす「プリマリタルカウンセリング」の3つの柱で「前向きに人生を考え、自分の人生を自分でデザインして実現する人達を増やしていこう!」というのが、Bride`s Designのコンセプトです。
⇒ロゴマークに込められたコンセプト

幸せな人生を歩むきっかけに

「親密に付き合ってる彼氏彼女がいない」とか「40代で独身です」等、大きな声で言いづらい世の中ですね。でも、本気で結婚したい人には結婚を実現してほしいし、結婚することを選ばなかったとしても、誰もが幸せな人生を歩み続けていきたいと思うもの。

様々な婚活サービスの中でも、この「結婚の学校」は新しいコンセプトを持った新しいプログラムです。

恋愛や結婚を学校という場で学ぶことは、まだまだ身近なことではありませんが、恋愛や結婚を教えてくれる人が必要な人、学校で学ぶスキルは、恋愛以外の場面でも役に立つことばかりです。

体験スクールから始めよう!

結婚の学校は6か月間で1コース。内容をご理解いただくために1日体験スクールを用意しています。

結婚の学校って何?

恋愛や結婚が思うように進まない独身の男性・女性のための、自分磨きの学校です。

外側を磨くのが目的の学校ではありません。洋服選びでかっこよくなったり、メイクで綺麗になる方法など、ノウハウをうまく使って外面を磨き上げるのは嫌いじゃないです。誰だって、素敵になった自分にワクワクするし、綺麗でいたいし、かっこよくなりたいもの。

洋服を上手に選んだりメイクが上手になるのは、外面を変えることが中心。人としての魅力は外側だけでなく、大事なのはやはり内面ですよね。内面の魅力を磨くことを一番の目的としています。

どんな人が参加しているの?

・自分に合った彼女・彼氏と出会いたい
・一生涯のパートナーとなる人と出会いたい
・人生が幸せになるための方法を知りたい
・恋愛や婚活に悩んでいる
・恋愛や婚活がもっとうまくいくように願っている
など、恋愛や結婚に悩みながら、希望や夢を持っている独身の方々です。

学校では何を学ぶの?

恋愛や結婚の悩みを解決し、希望を実現する基礎となる考え方やスキルを学びます。男子校と女子校に分かれ、学ぶだけでなく、実践して習得すること、自分の希望を叶えることを目指します。

恋愛・婚活に自信がつく!楽しくなる!
結婚の学校1日体験スクール

カリキュラム

考え方、コミュニケーション、出会い、デート、交際、結婚、幸せの作り方など~
参加したその日から、恋愛や婚活の場面だけでなく、職場や友人との人間関係の中でもすぐ役に立つ内容です。少人数で丁寧にカリキュラムを進めます。

開催スケジュール

2017年8月20日(土)13:00~16:00(女性の部)
2017年8月20日(土)16:30~19:30(男性の部)
⇒最新スケジュールは「結婚の学校」HPへ

会場アクセス

ブライズデザイン セミナールーム
名古屋市中村区名駅三丁目13-28 名駅セブンスタービル13階
(大名古屋ビルヂングから歩いて2分くらいの場所です)

参加費

3000円(税込)

主催・お問合せ

一般社団法人日本婚活教育協会 認定講師 山田千秋
TEL:080-6952-0081(山田) Mail:info@brides-design.jp

体験スクールへどうぞ!
結婚の学校HPが完成しました!http://school.brides-design.jp/興味のあるかた、まずは体験スクールに参加してみてくださいね。「人生が変わる恋愛・結婚をしよう!」と掲げたテーマの意味がわかりますよ!