BLOG

ミキハウス子育て総研株式会社とIBJ株式会社(日本結婚相談所連盟)が提携し、「シングルパパ&ママと子供たちの幸せを応援する」婚活支援プロジェクトがスタートしました。

先日、ミキハウスでの研修と試験を終え、ブライズデザインでもシングルで子供を育てるパパやママの婚活を応援する「パパママキッズ婚活*サポートプラン」を始めます!

新しい出会いを願う気持ちを応援します

2016年の調査で、結婚したカップルのうち5組に1組が離婚しており、お子様がいらっしゃったカップルの離婚は、離婚件数の約6割にあたるそうです。

やむなく婚姻関係を解消し、一人親家庭となって子供を育てることになったパパやママ。子供の将来を考えると、経済的な不安もあるし、父親(母親)不在による子供への影響が心配になることもあると思います。

「もう一度パートナーをみつけて幸せになりたい。」「子どもも一緒に愛してくれる人と縁があったら嬉しいな。」という気持ち、ぜひ新しい幸せな人生を実現してほしいと思います。

パパママキッズ婚活で実現したいこと

最近は婚歴がある方々も、結婚相談所を利用して婚活する人が増えています。

シングルファザー・マザーで再婚する場合、子供も含めた新しい家族の関係を作っていく事を、考えなくてはなりません。大人の気持ちだけで考えて決められることではなく、やはり子どもの心のケア&サポートも丁寧に行う必要があります。

一つの相談所だけが頑張っても、サポートの手は足りません。相談所同士が連携し、業界全体が子連れ再婚の課題についてオープンに話し合ってサポートを充実させれば、シングルパパ&ママへの丁寧で適切なケアの質も上がり、新しいパートナーを得て幸せになりたい人たちのお役に立てると思います。

ミキハウスとIBJ株式会社がタッグを組んで、新しい取り組みを始めたことは、本当に心強い!ブライズデザインもこのプロジェクトに賛同し、シングルで頑張っているパパやママたちが安心して幸せに暮らせるように、婚活のお手伝いをしたいと考えています。

お子様連れにも優しい結婚相談サロンです

結婚相談所での面談は、ホテルのラウンジなど落ち着いて話せる場所で行うのが定番ですが、子どもを連れて行くのは気遣いしてしまいますよね。

ブライズデザインの面談やカウンセリングは、会員専用の相談サロンです。お子様と一緒にお越しいただいても、安心してご利用いただける環境です。

名古屋駅の近く!ベビーカーでの移動も簡単です

名古屋駅から歩いて5分ほどのところにあります、ベビーカーのままでお越しいただけるルートをご案内します。
相談サロンにはべビーカーのままお入りいただけますし、赤ちゃんがねんねできるスペースも用意します。

フローリングの室内は清潔で安心安全

ご家庭と同じように、幼いお子様への安全対策を室内に施しています。専用スペースですので、お子様が少しくらいはしゃいでも周りの目が気になることはありませんし、お子様の目線で危ないものは置いてありませんので、気を遣わずにいらしていただけます。

お子様の月齢や年齢に合わせた配慮

同伴されるお子様の年齢に合わせたおもちゃなども用意します。
お子様をほったらかしにせず、パパやママと一緒にお子様に配慮しながら、子育ての悩みもうかがいます。

子どもと一緒に幸せになろう!

ブライズデザインのカウンセラーは、妊娠・出産・子育てを支援するNPOで働いた経験があります。子育ての悩みも婚活の相談も、安心してお話しくださいね。

お子様と一緒に幸せになっていただく婚活を応援する新プランで、結婚を願う皆さまのためにお役に立っていきたいと思います!