合コンのメリット&デメリット!名古屋駅で開催するノンアル合コンをリクエストしてみませんか?

「食事に出かけないので、異性から声をかけられることが無い」
「恋愛したいのに人と会う機会がなく、異性とまったく出会わない」
「コロナ禍で合コンができなくなった」

という人が多いのではないでしょうか。

あなたの周りでも「今までとは違う」「○○できない…」など、できない・無理・難しいと思うことばかり、みつかるかもしれません。

でも、「○○だったらできる」「○○になるように工夫しよう」という、今までとは違った選択肢もあるのです。

このコロナ禍で結婚する人達は、こんな時でもできることを重ね続けてきた人達です。相手も自分もできるだけ安心が守られるような工夫で、コミュニケーションの機会を大切にしています。

感染対策に配慮した環境を用意し、少人数の出会い作りをお手伝いしています。できるだけ安心して参加してもらえるよう工夫しています。気になることはご相談ください。

今なぜ合コン?そのメリット・デメリット

参加したみなさんから、参加して良かったこと&残念だったこと、両方の感想を合コンのメリット&デメリットにわけてみました。まずは合コンに参加して良かったこと、メリットからご紹介します!

合コンのメリット~参加してよかったこと

飲み会のノリで気楽に話ができた

ご用意しているお飲み物はノンアルコールとしておりますが、参加者は同年代なので、お酒の勢いがなくても初対面でも気楽にしゃべりやすく、仲良くなるのも早いです

自分好みの男性のタイプがわかる

女友達にもいろいろなタイプがいますよね。男性が数人集まると、ちょっとやんちゃなタイプや妙に落ち着いた人など、見た目だけでも自然に違うキャラが揃います。

つっこみ役やいじられ役、リーダー的存在などの友達との関係性がみえてくるので、自分はどんなタイプの男性が好みなのかわかりますよ!

友達と一緒なので緊張しにくい

しゃべり慣れている友達がいるから、友達と話す感覚でそのまま男性とも話せます。初対面で話すといつも緊張してしまう人や、異性との会話そのものが苦手な人も、リラックスできていつもの自分らしくいられます。

友達感覚から進展しやすい

合コンは、恋愛を意識した独身男女が集まります。男性も女性も新しい出会いを期待してくるので、恋愛に発展しやすい。良い相手がいれば、気軽に話ができる友達感覚から恋愛を始めやすくなります。

出会いのコストパフォーマンスがいい

1回で複数の相手にまとめて会える。合コンの参加者は独身ばかりですから、恋活するにはコストパフォーマンスがいいお食事会です。

合コンのデメリット~ちょっと残念だったこと

何事にもメリットがあれば、デメリットもあります。今度は残念だったところ、デメリットをご紹介します。

ノリや勢いに流されてしまう

場の雰囲気を大切にして、周りに合わせようとすればとても楽しいけれど、お祭りが終わったあとのような感覚になります。ノリや勢いがいつもの自分とちょっと違うと、雰囲気に流されちゃったなあと感じるかもしれません。

友達に気を遣う

友達と好みの男性が同じだったら、抜け駆けはできないって思う人もいます。自分だけいい雰囲気の相手がみつかったとしたら、友達にはちょっと気を遣ってしまうかも。

やる気のない人が来ることもある

人数が足りないから急に声をかけられたとか、人数を合わせるために参加したなど、合コンに積極的でない人が来る可能性もあります。

雑談で終わってしまった

友達への気遣いや場の雰囲気、参加者のタイプによって、異性にアプローチする会話がしづらくなることも。話がうまく盛り上がっても雑談で終わってしまった合コンもあります。

コミュニケーションスキルがないと話にのりにくい

アルコールが入った合コンの場合は、会話のテンポは速くなりがち。話を聞く&話すスキルがないと、うまくが話ができなかったり、話題にのれなかったと感じることもあります。

カウンセラー
カウンセラー

会話が苦手だったり、初対面だと緊張してしまう人、恋愛経験が少ない人も、合コンは練習の場だと思って参加してみて。場数をふんで、慣れることも必要ですよ!

 

おすすめ!合コンの幹事になるメリット

合コンの幹事をやるとラッキーなこと
合コンに参加するなら幹事がお得

合コンに参加するなら幹事になったほうがお得です。なぜなら、幹事ならではのこんなメリットがあるからです。

自分好みの相手が集まりやすい

自分が主体となって動くと、相手グループの年齢や好みのタイプなど、要望をリクエストできることもあります。自分好みの相手を探しやすくなります。

みんなに感謝される

日程を調整したり、参加者に確認の連絡をしたりなど、手間がかかることを率先してやるあなたはとても”いい人”です!参加するみんなが感謝してくれるので、あなたの株がぐぐっとあがりますよ!

自然に気配り上手になれる

合コン当日に参加者に声をかけている姿は、周りの人にとっては自然な気配り上手さんに見えます。1対1で話しかけても自然なので、気になる相手に声をかけやすいし、全員からも話しかけられやすい人になります。

連絡先を交換しやすくなる

「またみんなで会おうか~今度連絡するね!」など、積極的な発言をひやすいポジションです。もし、気になる相手がいたら、その流れで「連絡先を交換しましょ」って言いやすい。それも下心なく、さりげなくね!

カウンセラー
カウンセラー

「合コンに来ていなかった友達を紹介してあげる」と、合コンの後で相手のグループから声をかけてもらった幹事さんもいました。幹事は感謝される存在ですから、グループの中で一番印象に残るため、可能性が広がります。

合コンセッティングサービスの特徴

合コンの幹事になると、これだけのことをやる必要があります。
1.参加人数の調整
2.全員が来られる日時と場所を決める
3.参加費の設定と参加者への連絡
4.お店の予約&調整役

メリット&特徴

年齢と人数のバランスを配慮

参加者の年齢と人数で、男女のバランスを合わせます。相手メンバーの年齢や職種(会社員・自営業など)など、簡単な情報を事前にお知らせします。

同じ人に会わないように配慮

「またあの人来てる…」って思ったり、思われたりしたら気まずいですね。同じ人に会わないように、参加メンバーの顔触れを考えて開催します。

気楽な雰囲気だから、飾らない自分で参加できる

服装は自由なので、自分らしいスタイルで来てください!友達から知り合いを紹介してもらうような、カジュアルな感じで参加OKです。

LINEや電話番号・メルアドの交換が自由

参加者全員と連絡先を交換できます。合コンの後でLINEグループを作ったり、みんなで誘い合って飲みに行ったり、グループでの交際が始まることもありますよ!

食べもの・飲み物は一人づつ個別にご用意

楽しいおしゃべりには美味しいものが必須ですね!感染予防対策をしているお店を選ぶ、もしくは名古屋駅サロンでホームパーティー形式も選べます。

少人数だから落ち着いて全員と話せる

少人数(男女2対2くらい)ですので、全員とじっくり話ができるから、気に入った人がいれば仲良くなれます。人数が多すぎて誰と何を話したかわからなくなることはありません。

女性スタッフが常駐するので安心

スタッフがご一緒して、初対面の異性と初めて会う緊張感をほぐします。出会いの場にありがりな、女性に対する迷惑行為やトラブルがないように配慮しますので、女性は特に安心です。

ノンアル合コンが婚活のトレンドに!その特徴やメリット、名古屋でおすすめの開催スケジュールをご紹介します。

リクエストを申込む時のお願い

●当日の遅刻や急なキャンセルは、参加者のみなさんががっかりしてしまうので、控えてください。営業や勧誘目的、女性に対して迷惑行為をする人の参加はお断りしています。
●確実に連絡できる連絡先、グループ全員への連絡を担ってくださる人が代表になって申込みしてください。
●当日は運転免許証などでお名前を確認させていただきます。
●強引な営業や勧誘はしておりませんので、ご安心ください。

    合コンのリクエスト申し込み

    ※必須項目はすべて入力してください

    代表者のお名前(フルネーム)※必須  

    メールアドレス ※必須 

    電話番号 ※必須

    性別 ※必須 男性女性

    年齢 ※必須



    最新情報をメルマガでお知らせ※必須


    メンバーの詳細や希望日時など

    ★こちらで個人情報保護方針をご確認ください★

    ご入力の内容に間違いがなければ、「送信する」ボタンをクリックしてください

      女性向けマニュアル

        男性向けマニュアル

        ★プライバシーポリシー★