名古屋女子が合コンパーティーに行ってみた本音レポート!体験談をご紹介します。

ブライズデザインの合コンに参加してくださったSさん(32歳・女性)のインタビュー!※2019年に開催したイベントに関する記事です※

まずはSさんの自己紹介をどうぞ!

Sさん*33歳
Sさん*33歳

名古屋市内に住んでいて、金山駅近くで会社員として働いています。婚活は20代後半から始めて活動歴は5年くらいです。婚活パーティーや街コン、合コンによく行っていましたが、去年から婚活アプリも使い始めました。34歳までに結婚するのが目標なので、今年中に結婚相手を見つけたいと思ってます!

合コン型パーティーはいかがでしたか?

スマホで合コンのスケジュールを見つけた女性
参加のきっかけはブログを読んで

参加したきっかけは?

通勤の移動中はいろいろなサイトをみているのですが、婚活ブログをみつけて、偶然この合コンがあることを知りました。

興味を持った理由はなんでしたか?

今までの合コンは、自分たちで日にち決めて場所を予約して、男女の人数を合わせて…ちょっと面倒でした。ここは、女性スタッフがいる少人数スタイルだったことと、希望の日にちに合わせて開催してくれる。どんな人が来るかわからないのは、新鮮でいいなと思いました。

参加してみようと思った一番の理由は?

合コンをセッティングしてくれるサービスがあるのは知っていたけれど、試したことはありません。一緒に婚活している友達に教えてあげたら興味をもってくれて、一緒に試してみようってなりました。もし友達がやめとこうって言ったら、やめていたと思います。

受付のスタッフが女性で、その人の名前も顔もWEBに公開されているし、実際にその人と話ができました。信用しても大丈夫って思いました。

合コン相手はどんな人?

年齢

男性の年齢は34歳1人&35歳2人。私たちはみんな同級生の32歳なので、年齢差が2~3歳なのがちょうどよかったです。

職業

男性のうち、1人は自営業で他の2人は会社員。士業・自動車メーカー・医療関係だと言っていました。女性はみんな会社員です。

服装

男性はパーカー&ジーンズ、チェックシャツ&チノパンなどでした。めちゃくちゃおしゃれな人はいなくて、普通の人って感じ。友達とどこか遊びに行くような普段着だったと思います。

いいなって思う人はいましたか?

すごく楽しくおしゃべりできてよかったんですが、正直なところぴんとくる人はいませんでした。みんなでLINEグループを作ったので、また飲みに行こうって話しています。もしこれが続いたら、いつか何かが始まるかもしれません。でもまだわからないです。

赤裸々な本音を聞かせてください!

合コンに参加した本音を聞いてみました
参加者のリアルな声をご紹介!
楽しかったです~
楽しかったです~

楽しくおしゃべりできて、本当に楽しかったですよ!初対面の男性に会う緊張感はそれなりにありましたが、普通の合コンでした。リラックスして気楽な感じで参加できたと思います。



と、語ってくれたSさん。もうちょっと詳しく聞いてみたところ、こんな本音を聞かせてくれました!

1対1で話すチャンスがほしかったなあ

6人全員でおしゃべりしながら最後まで盛り上がった合コンだったので、1対1で話す場面がほぼなかったです。途中で席替えをしたら、隣同士で話す相手が変わったらよかったかもと、後から思いました。

希望の日時で開催できるのがいい

友達の一人が少し遅れて参加することになったので、その時間に合わせて始めてもらうことができました。一番最初に、日にちも時間も希望に合わせてくれるので、友達も参加しやすかったと言ってました。

ちょうどよい年齢差だと思った

申し込んだ時に「どれくらいの年齢差がいいですか?」と聞いてもらえたので、希望に近い男性たちとセッティングしてもらえました。日にちや時間を決めるために何回かメールをやりとりするのは手間がかかりますが、希望を聞いてもらえるのがいいと思います。

少人数のほうが話しやすい

人数が多い合コンだと、交換した連絡先が誰のか分らなくなったり、誰と何を話したのか忘れてしまうんです。浅く広く少ししか話せないから、よっぽどじゃないとお互いの印象が残らないんですよね。

3対3の少人数は全員の名前も顔も覚えられるし、全員と会話ができて、それぞれの個性を比べられるちょうどいい人数だと思いました。この人のここが魅力的、もっとこうだったらいいなとか、自分がいいと思う男性のタイプに新しい発見がありました!

会話の流れにのるコツが必要だと思った

誰かがぼければ誰かが突っ込んだり、他の誰かが会話をはさんできたり、話題を変えたりなどがスムーズだったと思いますが、会話のテンポがかなり速く感じられました。

会話が盛り上がらない合コンや、盛り上がった話の流れにのれずに、自分だけ黙ってしまいがちなるのもつらいです。今回は相手の男性たちもよくしゃべる人たちだったのでよかったのですが、会話の流れにのるにはコツが必要だと思いました。

食事と飲み物が充実していた

婚活パーティーや合コンって途中で食べるものが無くなったり、アルコールやジュースが水のように薄かったりしますが、食べもの&飲みものの内容も量も十分だったので、食事せずに行って正解でした。

会話が盛り上がったおかげで、食べる暇がなかったんですが、こういう場所では男性もがつがつ食べにくいとは思いますけど、男性が食べないと女性は食べづらいので、遠慮なく食べて欲しかったです。

ありがとうございます♪
ありがとうございます♪

Sさん、詳しく聞かせてくださってありがとうございました!いただいたお声を反映して、より参加しやすいイベントにしていきたいと思います!

この合コンはどんな人におすすめですか?

合コン型パーティーはどんな人におすすめなのか、Sさんと一緒に考えてみました。こんなみなさんにおすすめですよ!

合コン型パーティーをおすすめする人
・安心して楽しく婚活したい人
・気楽に会って、彼氏をみつけたい人
・まずは友達から始めたい人
・婚活を始めたばかりの人
・合コンのお誘いが少なくなってきた人
・婚活パーティや大人数の合コンで疲れちゃった人
・初対面の相手との会話力を磨きたい人
・ご飯を食べながらおしゃべりしてグループ交際を始めたい人

Sさんから婚活中のみなさんへのメッセージ

婚活を応援する気持ちをこめて
楽しく婚活して素敵な人を探そう!
Sさん*33歳
Sさん*33歳

気楽っていうのは「安心して楽しく」って意味があると思うんです。5年間も婚活を続けている私が言うのもなんですが…すてきな人に出会うってワクワクすることだから、楽しく婚活しようって思ってます。女性にとっては、安心して行ける場所なのか、安心して会える相手なのかも大切ですよね。だから、「安心して&楽しく婚活して&彼氏を作りたい」と思っている人は、試してみたらどうかなと思います~

Sさん*33歳
Sさん*33歳

今回はグループ交際のような関係になっているので、これからどう進むのかわかりませんが、違うグループの人たちに会ってみたいので、私はまたセッティングをお願いするつもりです。女性は男性からのアプローチを期待してるけど、いいなと思った人、興味を持った人には、女性から積極的になってもいいと思うんです!婚活中の女性のみなさん、一緒にがんばりましょ★

※2019年に開催した合コン参加者へのインタビューです※

Sさん、ありがとうございました!またこの頃のように、安心して友達とみんなで食事したり、異性との出会いを気軽に作れる日が戻ってくるといいですよね。そのときにはまた楽しく開催していきたいと思います!

カウンセラー
カウンセラー

⇒合コンのセッテイングはこちら!

無料PDFダウンロード
お見合い&デートを成功させる秘訣を公開!

”初対面の出会いを突破して次の約束をゲットする”ためのマニュアルを、男女別に作成しました。

●良い第一印象は◯◯で決まる
●簡単ステップで苦手な会話を克服する
●友達以上になるには◯◯する
●また会いたいって言われる人になる

幸せな気持ちに満たされる婚活をしましょう♪ぜひ活用してくださいね!

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★