結婚相談所の体験談*公務員 男性&30代女性「仕事もプライベートも充実させたい!願いが叶って結婚します」

結婚後も働き続けることが第一条件だった30代Oさん
★お相手は30代公務員の男性
★ご登録から成婚退会まで7ヶ月
★多忙な毎日で、少しの時間でも会えるよう工夫しながら交際を続けてきました

結婚相談所の最初のイメージと今とでは、何か変化がありましたか?

最初はお見合いに堅苦しいイメージがありましたし、たくさんの身元確認の書類が必要だったのが面倒に感じて、なんとなく先送りしていた時期がありました。でも、実際に活動を始めてみたら、ネットではいつでも気軽に相手の情報を見ることができるし、気になった人には自分からお見合いの申し込みができるので「婚活って気軽にできるものなんだ!」ってイメージがすごく変わりました。

お相手を決めた理由、何が一番の決め手でしたか?

私が気になっているところを伝えると、その気持ちをちゃんと汲み取って行動してくれると思いました。私は思っていることをため込んでしまう性格なので、話を聞いてもらえると安心します。懐の深い男性だと思うので、安心して一緒に生活していけると思いました。

ブライズデザインが一番お役に立てたところは、どんなところでしたか?

困ったことが会った時に、メールで相談したらすぐにお返事をくださって、電話で詳しく聞いてくださり、不安な気持ちがとても落ち着きました。あたたかい言葉をかけてもらえたことも、嬉しかったです。悩んでいる時に「相手のことをどれだけ受け入れられるかな」って山田さんがかけてくれた言葉、すごく考えさせられた瞬間でした。いろいろいただいた言葉の中で、とても印象に残った一言でした。

婚活を頑張っている皆さまへメッセージをお願いします!
応援メッセージ
応援メッセージ

会ってみないとわからないことがあると思います。人に会うのエネルギーがいりますし、もし出会えなかったらどうしようって考えると不安になることがあるかもしれません。でも「諦めずに続けていけば大丈夫!」って今の私は実感しているので、きっと大丈夫です!

カウンセラーからOさんへ

職場では、たくさんの後輩を指導する立場で働いていたOさん。「仕事は十分楽しいし充実している。でもそれだけじゃなくて、ずっとそばにいてくれる男性がいたらいいなと思ったんです」と、当社にお越しになりました。

ご結婚相手の条件は、仕事を続けることを理解してくださり、協力しあって生活できる男性とのことでした。その希望を叶えられるお相手と出会うことができて、本当に良かったですね。

おめでとうございます
おめでとうございます

結婚後も仕事を続けたい女性たちのお手本のようなご結婚。彼と二人でますます幸せになってください。本当におめでとうございます♪

⇒そのほかの【結婚相談所の体験談】をすべて見る

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★