結婚相談所の体験談*40代男性「大阪の夜景を眺めながら、ドラマチックなプロポーズが実現しました」

三重と和歌山で遠距離交際を実らせた40代前半男性Oさん
★登録から成婚退会まで1年3ヶ月
★彼の穏やかな優しさを好きになってくれた30代女性

お相手を決めた理由、何が一番の決め手でしたか?

自分は話すのがすごくゆっくりで、会話が苦手なほうなのですが、話すペースが同じようにゆっくりだったので話しやすかったです。自分にとても優しくしてくれました。

お二人の一番の思い出は何でしたか?その時のお気持ちを聞かせてください

大阪の夜景の見えるレストランでプロポーズをした日のことです。すごく緊張していたので、細かいことはあまり覚えていないのですが、彼女がOKしてくれてほっとした瞬間の気持ちを思い出します。

ブライズデザインが一番お役に立てたところは、どんなところでしたか?

自分からあまり連絡しなかったのですが、カウンセラーさんが定期的に連絡をくれて、交際の様子を聞いてくれました。女性の気持ちとか、プロポーズの段取りとかも丁寧に教えてもらいました。自分では気がつかないことが多かったみたいなので、教えてもらえて良かったと思います。

婚活を頑張っている皆さまへメッセージをお願いします!
応援メッセージ
応援メッセージ

自分では気がつけないことも、ブライズデザインはちゃんと教えてくれるから安心だと思います。そのおかげで自分は結婚できたと思うので。お見合いできるだけじゃうまくいかないと思うので、いろいろ教えてくれる人がいた方がいいですよ。

カウンセラーからOさんへのメッセージ

三重県と和歌山県に在住するお二人、いつも中間地点の大阪で会っていらっしゃいました。毎週、数時間かけて会いに行くって本当に大変なことだったと思います。

遠距離の移動を嫌がらず、二人でいることをあきらめずに交際を続けてきたのは、彼の真面目なお人柄でもあるし、やっぱりお互いに居心地の良い存在だったからですよね。

プロポーズ成功のご報告を聞いて、私も嬉しくて涙が出ちゃったことを今でも覚えています!

おめでとうございます
おめでとうございます

大切な人と二人で、穏やかで幸せな暮らしが始まりましたね。本当におめでとうございます♪

⇒そのほかの【結婚相談所の体験談】をすべて見る

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★