国立大学卒 30代前半 男性Sさん、愛知県在住の会社員
★お相手の女性は6つ年下の20代
★コロナ禍のまっただ中に出会った彼女と2022年入籍!
★お見合いから3ヶ月でご婚約、6ヶ月で2人の新生活がスタートしました
※顔写真はSさんにご了承いただき公開しています
2022年1月にご入籍されたSさん。じっくりお話を聞かせていただきます!
Sさんがご入会された時期は、コロナの予兆が出始めた頃でした。入会当時の数ヶ月はオンラインで活動することもあり、思い通りに進まない事もあったと思います。そして、コロナ禍でご成婚が決まり、2022年の素晴らしい日にご入籍なさいました。ご入会から今までの経緯は、とてもドラマチックでしたね!
はい、本当に嬉しいです!やっぱり断られたり落ち込んだりすることもあったのですが、あきらめずに次に出会ったのが、未来の妻となる彼女でした。断られると絶望するくらいの気持ちでしたが、結果的にはそこからハッピーエンドを迎えることができたので、あきらめなくてよかったです!
20代で婚活を始めたSさんの婚活経験談
ちょうど30歳になられたSさんですが、20代で婚活を始めようと思ったのはどうして?20代で結婚相談所の婚活は、まだ早いと思っている人も少なくないんです。
結婚に対する憧れがあり、仕事が落ち着いた時に結婚できたらいいなと思っていました。年収が少ない方だったので、若い時ならこのくらいでも仕方が無いし大丈夫だろうと。それに、できるだけ早いほうが結婚しやすいと思ったからでしたね。
相談所の前は、他の婚活サービスを使ったこともあります。でも、なかなかうまくいかず、結婚そのものが目的の活動は、やっぱり結婚相談所だなと思いました。マッチングアプリや他の婚活サービスとは違って、相談所で活動する女性たちの結婚へのモチベーションや真剣度も高いじゃないですか。
確かにそうですね。他の婚活サービスを使ったことがあるのでしたら、それよりも結婚相談所の費用って高くなりますよね。どう思いましたか?
相談所の料金は女性も同じようにお金を払いますよね。真剣に婚活している人に会うためには、無料で使えるサービスとは違って、それなりの料金を払うのは当然だと思っていたので、高いとは思いませんでしたよ。
おっしゃる通り、結婚に対する真剣度の高さは、費用と比例するところがあるかもしれませんね。たくさんある結婚相談所の中でも、ブライズデザインへ入会してくださったことが嬉しいです。ここを選んでくださった理由は?
いくつかの相談所に話を聞きに行った中で、ブライズデザインの山田さんだけは、婚活の具体的なデータや数字を元に、納得できる話をしてくれました。他の相談所では「愛嬌が大事」みたいに言われてしまい、それは違うんじゃないかと思っていたので、山田さんとは考え方とか感性の部分ですごく合う気がしましたね。それと、夜遅い時間に相談できるところがよかったので、入会を決めました。
最初の無料相談の時ですね。Sさんの心にヒットする話ができて、よかったです!ちなみに、結婚相談所の仲人のイメージは活動してから変わりましたか?
テレビや一般のイメージだと、仲人から強くプッシュされたら、言うとお
活動する中でのカウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?
真剣交際がトントン拍子で決まることになったときのことです。急にいろんなことでいっぱいいっぱいになってしまい、山田さんにとことん話を聞いてもらったことがあります。気がついたら3時間以上も話していて、最終電車の時間ぎりぎりでした。毎月のカウンセリングで、山田さんとはよく話して相談していたのですが、このときのことは一番忘れられません。
はい、私もよく覚えています。真剣交際が決まって素直に喜んでいいはずなのに笑、あそこまで長くとことん語り合った夜はなかったですから。Sさんが前に進むには必要な時間だったと思いますよ。
Sさんと彼女の幸せな成婚ストーリー
今度はご成婚へのストーリーを詳しく聞かせていただきますね!お見合いでの彼女の第一印象はどのような思っていましたか?
お見合いの時に「結婚後は共働きしたい」など結婚の希望をはっきり話してくれて、自分より若いのに自分の考えをちゃんと持っているところはすごいなあと思いました。
話がとても合いますし、最初の印象はずっと変わっていません。最初に会ったとき、とても可愛い人だなぁと思いましたが、今はその可愛らしさが増してアップしている気がします。
彼女を「好きだな」とか「この人と一生一緒にいたい」とか思ったのはどんなタイミングでしたか?
僕は20代で転職したことがあって、男性の転職歴は婚活では不利じゃないですか。でも、彼女はそのまま受け入れてくれて、まったく気にしないから大丈夫って言ってくれたんです。すごく安心させられたというか…自分の方が年上なのに。嬉しかったですね。
何かを決めるときのタイミングだとか、決めたことが同じだなと感じたことが多かったです。実は成婚退会した後の方がいろいろ感じることがあって、例えば物を買うときなどに、聞きづらいこととか迷ったりしたら、彼女からフォローしてくれたり助けられるようなことが何度もあったんです。
自分の考えを持っていて、ちゃんと言ってくれる。それが安心できるんです。自分の方が年上なのに笑
安心できる関係っていいですね。そんな彼女との一番の思い出はありますか?
コロナ禍での交際だったので、あまり遠出をせずに、
このとき、
素敵なエピソードですね!真剣交際の申し出を即答でOKしてくれた彼女でしたね。プロポーズはどうしましたか?
プロポーズに特別な機会は設けず、言葉で確認し合いました。一緒に暮らし始める準備の時や、暮らし始めてからも、プロポーズのような言葉は何度も伝えています。
一緒に暮らし始めてから、その後で入籍という段取りで新生活をスタートなさいましたね。一緒に暮らす前と後で気持ちの変化はありましたか?
8年間一人暮らしで、実家の家族と一緒にいても、なんとなく一線を引いて付き合っている感じがしていました。親子でもお互いに自立した関係だったんですよね。今は新しい関係性で暮らし始めたら、1人でいられる時と言うのはトイレとかお風呂に入っている時だけ。そんな時にふと、あーこれからはいつも2人なんだなと実感します。
家族や職場、学生時代にも人間関係の中に居場所がありましたが、今は人生の中の居場所を見つけることができたって気がします。あと「やっと恋愛市場から降りられた!」と思うと感慨深いですね笑
ご成婚おめでとうございます!
恋愛市場から降りられた…この言葉がSさんらしいですね。最後に、婚活を頑張っている皆さんに応援メッセージを一言お願いします!
とにかくこの一言を伝えたいです「あきらめずにがんばってください!」
ありがとうございます!ご入籍後にはわざわざご報告に来てくださり、お二人の一番最近の幸せなエピソードを聞かせていただいて、とても嬉しく思いました。Sさんの”100人100通りの幸せなストーリー”はまだまだ続きますね。これからも見守らせていただきます!