50代男性の成婚インタビュー「12歳年下の彼女と穏やかで温かい家庭を築いていきます」

#13【100人100通りの幸せストーリー】のTさん*男性
★49歳三重県在住、会社員のTさん
★お相手は12歳年下、女性からの交際希望で成婚へ
★中国出身大阪在住の女性と国際結婚

ご成婚おめでとうございます
ご成婚おめでとうございます

50歳直前で国際結婚を決めたTさん、入籍の日に二人で寄り添い歩く姿が今でも心に残っています。

Tさん
Tさん

彼女に最初に会った時、とても綺麗で賢い女性という印象でした。彼女から交際を希望してくれたのは、嬉しかったですね!

とても素敵な女性だったし、まさか交際を希望してくれるとは思わなかったので、初デートの時もかなり緊張しました。でも付き合っていくと、彼女はとても素直で正直な人だってわかりました。

Tさん
Tさん

会うたびに、彼女だったら他にもいろいろな男性に出会えたはずなのに、本当に自分でいいのか?って思っていました。彼女は『結婚生活は華やかでなくていいから、何よりも穏やかに安心して暮らしたい。だから、穏やかで優しいあなたがいい。』って言ってくれたので、心を決めることができましたね。

男性
男性

 

カウンセラー
カウンセラー

国際結婚への不安や心配はありませんでしたか?

自分が国際結婚するなんて考えたこともなかったです。中国の女性はお金目当てで日本人と結婚したいのでは?というイメージでしたが、彼女は日本の企業で自立して働いていて、自分は全然お金持ちじゃない(笑)

Tさん
Tさん

中国で生まれた彼女がなぜ今日本で働いているのか、どういう経歴があるのかなど、話しを聞くと彼女の過去と現在の状況が理解できました。何度も会ううちに、彼女とずっと一緒にいるイメージがわいてきたので不安や心配がなくなったんだと思います。

男性
男性

 

カウンセラー
カウンセラー

Tさんと彼女の交際を見守っていると、国籍が違っても国際結婚でも二人の関係を築いていく過程は同じなんだなあって思ったんですが、Tさんご自身はいかがですか?

国籍が違う相手との結婚は絶対NGの人もいるでしょうし、とても難しい問題に感じると思います。でも、本人と会ってちゃんと話してみると、国籍や育ってきた文化の違いはその人の個性のひとつにすぎないんだなと。今まで出会ってきた日本の女性たちもみんなどこかが違っていたし、同じように彼女も少し違うだけだと自分は思いました。

Tさん
Tさん

 

カウンセラー
カウンセラー

先日、久しぶりにお会いした彼女は少しふっくらしてかわいらしくなったのかな?という印象でした。仲人さんが、Tさんと一緒にいるようになってから彼女が変わったと言ってましたよ。

一緒にいると美味しいものばかり食べているので、自分も彼女も少し太ったかもしれません。バリバリ働いていた頃とは違い、彼女自身もすごく穏やかな気持ちでいられるみたいで、自分も幸せな気持ちです。

Tさん
Tさん

 

ご成婚おめでとうございます!

カウンセラー
カウンセラー

中国の女性との結婚をネガティブに感じる人が多いと思いますが、Tさんは一人の女性として彼女のことを受け入れていらっしゃいました。その優しいお気持ちは、Tさんが当社に来てくださった最初の印象のまま、お人柄そのままでした。Tさんの優しさと穏やかさを見抜いてくださった彼女も素晴らしい人です。一緒に婚活卒業の日を迎えることができ、本当に嬉しく思いました。

 

30代男性の成婚インタビュー「これからはいつも二人で!大切な居場所ができました」

30代男性の成婚インタビュー「デート3回目で真剣交際へ!」

★100人100通りの幸せストーリーへ★

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★