婚活体験談*40代 男性&30代 商社勤務 エリート女性「彼女の心を射止めたのは彼のやさしさと穏やかさ」

★40代男性 会社員Tさんと30代商社勤務エリート女性 
★大阪と三重県の遠距離恋愛を実らせました

♡入籍の立会人をさせていただきました♡

 

ご成婚おめでとうございます
ご成婚おめでとうございます

30代女性との国際結婚を決めたTさん、入籍の日に二人で寄り添い歩く姿が今でも心に残っています。

Tさん
Tさん

彼女に最初に会った時、とても綺麗で賢い女性という印象でした。彼女から交際を希望してくれたのは、嬉しかったですね!

とても素敵な女性だったし、まさか交際を希望してくれるとは思わなかったので、初デートの時もかなり緊張しました。でも付き合っていくと、彼女はとても素直で正直な人だってわかりました。

Tさん
Tさん

会うたびに、彼女だったら他にもいろいろな男性に出会えたはずなのに、本当に自分でいいのか?って思っていました。彼女は『結婚生活は華やかでなくていいから、何よりも穏やかに安心して暮らしたい。だから、穏やかで優しいあなたがいい。』って言ってくれたので、心を決めることができましたね。

男性
男性

 

カウンセラー
カウンセラー

国際結婚への不安や心配はありませんでしたか?

自分が国際結婚するなんて考えたこともなかったです。中国出身の女性との結婚は考えていなかったのですが、彼女は日本の企業で自立して働いていて、どうして自分なんかがいいんだろう?って最初は疑ってしまいました(笑)

Tさん
Tさん

中国で生まれた彼女がなぜ今日本で働いているのか、どういう経歴があるのかなど、話しを聞くと彼女の過去と現在の状況が理解できました。何度も会ううちに、彼女とずっと一緒にいるイメージがわいてきたので不安や心配がなくなったんだと思います。

男性
男性

 

カウンセラー
カウンセラー

Tさんと彼女の交際を見守っていると、国籍が違っても国際結婚でも二人の関係を築いていく過程は同じなんだなあって思ったんですが、Tさんご自身はいかがですか?

国籍が違う相手との結婚は絶対NGの人もいるでしょうし、とても難しい問題に感じると思います。でも、本人と会ってちゃんと話してみると、国籍や育ってきた文化の違いはその人の個性のひとつにすぎないんだなと。今まで出会ってきた日本の女性たちもみんなどこかが違っていたし、同じように彼女も少し違うだけだと自分は思いました。

Tさん
Tさん

 

カウンセラー
カウンセラー

先日、久しぶりにお会いした彼女は少しふっくらしてかわいらしくなったのかな?という印象でした。彼女の仲人さんが、Tさんと一緒にいるようになってから彼女が変わったと言っていましたよ。

一緒にいると二人で美味しいものばかり食べているので、自分も彼女も少し太ったかもしれません。バリバリ働いていた頃とは違い、彼女自身もすごく穏やかな気持ちでいられるみたいで、表情がますます優しくなりました。自分もすごく幸せな気持ちです。

Tさん
Tさん

 

ご成婚おめでとうございます!

カウンセラー
カウンセラー

中国の女性との結婚をネガティブに感じる人が多いと思いますが、Tさんは一人の女性として彼女のことを受け入れていらっしゃいました。その優しいお気持ちは、Tさんが当社に来てくださった最初の印象のまま、お人柄そのままでした。Tさんの優しさと穏やかさを見抜いてくださった彼女も素晴らしい人です。一緒に婚活卒業の日を迎えることができ、本当に嬉しく思いました。

 

★すべての成婚報告を見る★

 

婚活体験談*30代男性「これからはいつも二人で!大切な居場所ができました」

成婚インタビュー*30代 公務員 男性「もう婚活もやめる!結婚しない!」と思っていたHさんも幸せ婚を実現

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★