30代女性の成婚インタビュー*家族みんなが幸せになる結婚

【100人100通りの幸せストーリー*結婚は勢いとタイミング!】
★33歳愛知県在住、金融系総合職のKさん女性
★ご入会から9ヶ月で2つ年上男性とご成婚
「結婚後も仕事を続けたい!」

ご成婚おめでとうございます
ご成婚おめでとうございます

2022年5月に成婚退会したKさんにインタビュー!

カウンセラー
カウンセラー

このたびはご成婚、誠におめでとうございます!幸せな笑顔を拝見できて、本当に嬉しいです。Kさんが結婚相談所を選んだ理由は何でしたか?

先輩から結婚相談所で婚活していた話を聞きました。ブライズデザインを知ったのはネットでみつけたホームページがきっかけでした。

Kさん
Kさん
カウンセラー
カウンセラー

面談に来てくださる方が初対面なのはどなたも同じなのですが、Kさんはご自身のことだけでなく、ご家族のこともたくさん話してくださいましたね。お帰りになるときに「話せて良かったです。元気がでました。」っておっしゃってくださって。とても嬉しい気持ちをお見送りしたのを覚えています。

実際に活動してみて思ったこと

カウンセラー
カウンセラー

実際に活動してみて、ブライズデザインのサービスや担当者についてどう思ったのか、遠慮なく教えていただけますか?

連絡がマメにとれたので安心でした。結婚相談所って「○○しなきゃだめ」「○○しなさい」など強引に言うような仲人さんだったら、私が疲れちゃったと思いますが、そんなことは全然無かったです。ほどよい距離間で相談できたのが、私にとってはちょうど良かったです。

Kさん
Kさん

 

カウンセラー
カウンセラー

そんなふうに思ってくださって嬉しいです。ちなみに、仲人との想い出のエピソードはありますか?覚えている範囲でかまいませんよ。

面談で事務所に来ると、いつも長い時間を話してましたよね。めんどくさがりの私に、よく渇をいれてくれました。メールで「最近の様子はどう?」って尋ねくれるのも、しつこくなく笑すごくいいタイミングだったし、家族や友人では言ってくれないことをちゃんと言ってくれた存在でした。それが一番ありがたかったです。

Kさん
Kさん
カウンセラー
カウンセラー

渇ってほど強いことは言ってなかったはずですが…笑。会員さんとの距離間はどなたにも違う加減が必要なので、けっこうタイミングをはかって連絡していたんですよ。ちょうど良かったようで安心しました。

ご成婚を決めた理由と結婚相手について

カウンセラー
カウンセラー

ご成婚を決めた理由、お相手の決め手はどんなところでしたか?

とにかく仕事も婚活も忙しくて笑。考える余裕もなくここまで来てしまった気がしますが、とにかく流れにのってタイミングを逃さなかったのも成婚できた理由だと思います。時間があるといろいろ考え込んでしまうタイプなので、考え出したらこんなに順調に決められなかったと思います。

Kさん
Kさん

彼はすごく優しくて、怒らない人です。最初に会ったときの印象は、会話が自然にできる人だったなあと思いますね。婚活で出会う男性って、会話ができない人って多いじゃないですか。だから、彼とは2回目も会ってみようと思いました。さらにまた会ってみようって何度も思えたのは、居心地が良かったからだと思います。

Hさん
Hさん

婚活をがんばっている皆さんへ

カウンセラー
カウンセラー

最後に婚活をがんばっている皆さんへのメッセージをいただけますか?

結婚は勢いとタイミングが大事だと思います。流れに乗って、どんどん進んでみてください。

Kさん
Kさん

 

カウンセラー
カウンセラー

ご入籍されて新しい生活をスタートしているKさん。最初の面談でお会いしたのは11ヶ月前、あの日には想像もしていなかった今日があります。両家のご家族皆さまにも、ご友人たちにも祝福され、周りの方々みなさんに一緒に幸せな気持ちを広げたご成婚でした。ここでは語れない話もたくさんあります。今度は違った立場で、一緒に語り合える日を楽しみにしています!

 

30代男性の成婚インタビュー「もう婚活もやめる!結婚しない!」と思っていたHさん

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★