BLOG

婚活をがんばっているのに、なかなかうまくいかないのはなぜだろう?どうすればいいんだろう?

というお悩みにお答えします。

婚活アプリを使って、婚活する人が増えていますね。婚活サービスの中でも、アプリは料金が安いし(無料で使えるものもあります)スマホで手軽に始められるのが大きな魅力だと思います。

『利用者が多い→簡単に会える→いい人がみつかりやすい→交際できる→結婚相手がみつかるかも!』って期待しちゃいますよね。

ブライズデザインでは、結婚相談所に関することだけでなく、恋愛のご相談もお受けすることがあるのですが、がんばって婚活しているのにうまくいかないという人がけっこう多いのです。

このブログでは、婚活アプリを使っている人が経験する、よくある4つのお悩みについて、“結婚相談所だったらどうだろう?”という視点で考えてみたいと思います。

よくある悩みをまとめて解決!

アプリを使って婚活がうまくいかないと悩んでいるみなさん、この4つに心当りありますか?

付き合ってる関係かどうかわからない

27歳女性の悩み
好きだとか言われたこともないし、彼氏彼女のようにしょっちゅう連絡しあっているわけでもない。最初に会ってから3ヶ月…たまに誘われてご飯を食べに行くけど、これって付き合ってるっていうのかな?
正直に言うとね
残念だけど…やっぱりお付き合いしてるって言わないんじゃないかな?もしかしたら、このまま二人の関係が変わる日が来るかもしれないって期待してるかもしれないけど。あなたには彼を思う気持ちがあるから、認めたくないとは思うの。でも、彼を待っている間に、時間がどんどん過ぎて行っていまうのはもったいない。気持ちを整理して、新しい出会いを作ったらどうかな?って思いますよ。
結婚相談所のお見合いは
二人が初めて会って(お見合いして)お互いが「もう一度会いたい!」って希望すれば、ここから二人の交際がスタートします。相談所を通じて電話番号を交換し、二人で相談しながらデートの約束をして、1対1でのお付き合いが始まる。だから、ご飯を食べに行くだけの友達にはなりません。どっちつかずの関係になることはないですよ。

いつの間にか連絡がこなくなって自然消滅

36歳男性の悩み
向こうからも連絡来ないし、こっちからも連絡しづらいなあって思ってたら数か月も経ってしまった・・もう復活することはないだろうなあ。
あいまいな態度はダメ
連絡しなくなって自然にフェードアウトする人もいるみたいですね。お見合いの後は、結婚に向けたステップを順番に進めていくので、自分たちがどの段階にあるのか、仲人と一緒に確認しながら交際を進めています。交際を解消して2人の関係を整理したいという気持ちになったら、仲人が間に入ってお相手に伝えますよ。直接伝えて、お互いに嫌な思いをしなくていいんです。2人の関係があいまいなままで、自然に消滅することは絶対にありません。

会うまでのやりとりに時間がかかる

32歳男性の悩み
マッチングしてすぐに会おうって誘ったら、ドン引きされそう。ちょっとづつ距離を縮めて、自然なタイミングを待ってみるつもり。もしこれでだめだったら、次はもう面倒くさくなっちゃうかも。
時間がかかりすぎる
ある男性が「マッチングしたら15回ほどメッセージをやり取りして、ようやくLINEを交換。それからやっと会える感じかな~」って言っていました。実際に会うまでのやり取りが長いので、途中で面倒くさくなる人もいるんだろうなあと思います。相談所でマッチングしたら、仲人が調整役となって、会う日時・場所をすぐに相談して決めます。2人のスケジュールが合えば、その週末にはもうお見合いしていますから、2人が会うまでにあまり時間はかかりません。

相手が結婚を本気で考えていない

34歳女性の悩み
結婚はちょっと待ってほしいって彼が言うから、一年も待ったのに。ようやく『この人本気じゃないんだ』って気が付いて、冷めちゃいました。待ってる時間が、本当にもったいなかったーー!
時間を大切に
貴重な人生の時間を費やすわけですから、無駄に過ごしたくないですね。結婚に本気の人たちが集まっているのが結婚相談所。最初から本気度が高い相手とお見合いできますよ。入会審査を行っているので、恋人探しだけの人、身元が信用できない人は活動できませんから安心ですよ!

婚活アプリは安くて気軽に使えるけど・・・

婚活アプリを使う女性

気軽に使える婚活アプリ

実際に会うまでの道のりも長く、さらにもっと頑張らないと結婚にたどり着けないなんて。相手の結婚への真剣度が低かったら、結婚へ至ることはないだろうし。婚活って大変!って、思ってしまう気持ちもわかります。

安くて気軽に利用できるサービスには、気軽な気持ちの人達が比較的多く集まります。恋人がほしいだけだったり、結婚を意識しないで付き合える気軽な関係を求めている人たちも。

結婚への出会いを提供する「婚活サービス」は、相手の本心や結婚への真剣度を自分で見極めなくてはいけないのです。

あなたは恋人が欲しいだけ?それとも、少しでも早く結婚相手と出会いたい?
婚活サービスを賢く選んで婚活をうまく進めてくださいね。

仲人より
婚活アプリの利便性を活用しながら、仲人カウンセラーが一緒に婚活の悩みを解決する、それが結婚相談所の婚活です。婚活アプリでうまくいっていない人、相談だけでもお引き受けしますよ。一度お話を聞かせてくださいね。お気軽に無料相談会へどうぞ!