本命彼女とキープ女子は何が違うの?男性の本音を見抜くポイントはここ!

本命彼女とキープ女子の違いに悩んだら

付き合っている男性の行動をなんとなく疑問に思ったら、もしかしたら本命彼女ではなく、キープ女子になっているかもしれません。

本命彼女とキープ女子、男性がどちらを大切にするかといえば言うまでもありません。

客観的に考えてみれば気がつけることかもしれないのに、好きになってしまったら彼を信じて疑わない。そんな健気な女性たち、悲しい思いをして欲しくないと思います。

無意識の行動や発言には、本音が出てしまうものです。男性はどんな行動に、その本音が出てしまうのでしょうか。

お悩み女子に聞きました!疑問に思う男性の行動4つ

キープ女子に対する男性の行動を考える
男性の本音がみえる行動とは?

男性の本音がどのように出ているのか。デートにまつわるリアルなお悩みをご紹介します。

デート代がいつも割り勘?

いつも割り勘
いつも割り勘

デートするときはいつも割り勘。毎回『今日は◯◯円づつだよ』って彼に言われちゃう。デートでは男性に必ずおごって欲しいとは言わないけれど、友達くらいにしか思ってもらえてないのかなあって、なんだかすっきりしないんです。

男の本音*彼女にはかっこいい自分をみせたい!

デート代の支払いについて、最近は「対等な関係で付き合いたいから、全部割り勘にする」というカップルも増えていますが、男性がおごり女性がおごられることが、まだまだ多いと思います。

男性は、好きな女性にはかっこいいところを見せたいと思うもの。好きな女性から「ありがとう♪」って言われたら嬉しいし、好きな女性を喜ばせてあげたいという願望もあります。

だから、デートを最初から毎回割り勘にするのは、彼にとって「いいところを見せたい!喜ばせたい!」と思える女性ではない可能性が高いのでは、と想像してしまいますね。

少しでも長く一緒にいてくれる?

さみしい…
さみしい…

お休みの日でも『昼間は予定があるから忙しい。その日は夜しか会えない』って言われちゃうことが多くて。2人で一緒に出かけたいのに、彼からは誘ってくれないし夜しか会わない。都合よく理由をつけて、会うのもはぐらかされてる気もします。

男の本音*少しでも長く彼女と一緒にいたい

いろいろなところに一緒に行きたい!何度でも会いたくなってしまう!好きな人にはそんな気持ちになりますよね。

彼の態度に、ずっと一緒にいたいと思ってくれる様子もなく、短い時間でも会いに行きたいと言ってくれる雰囲気がなければ、彼との関係を考え直してみた方がいいと思う。とても残念なことだけど、気分次第で会う相手になっていませんか?

大好きな相手なら、どんなに忙しくても時間を作って会いに行こうとするものです。

帰りに家まで送ってくれる?

そっけない態度
そっけない態度

デートの帰りはお店で解散するか、途中まで一緒に帰っても「僕の帰り道はあっちだから、じゃあまたね!」って帰ってしまうの。あまりにもそっけない態度で、もうちょっと話したいなあって思うんだけど、こっちから誘えない雰囲気。。。

男の本音*彼女を守りたい・大切にしたい

まず、彼女を大事にする男性は、終電に間に合わなくなるようなデートはしません。遅い時間に帰ることになれば、彼女を安心な場所まで送り届けることを優先するでしょう。

大好きな彼女とは少しでも長く一緒にいたいと思うもの。自分のペースでさっさと帰ってしまうことが毎回続くようだったら、彼に大事にされている感じがしませんね。

彼から告白された?

どう思ってる?
どう思ってる?

何回も2人だけで食事に行っているし、彼からもよく連絡をしてくれる。でも、彼から好きだって言われたことも、付き合って欲しいと言われたこともない。彼の気持ちがはっきりわからないから、すごく不安。

男の本音*告白して彼氏彼女で付き合いたい

友達から彼氏彼女の関係になりたいと思ったら、まず告白して相手の気持ちも知りたいと思うでしょう。

気楽に付き合うだけでいい相手なら、気持ちを確認する必要もないし、楽しく過ごせればいいだけです。

彼からも誘ってくれて何度もデートをしていても、何の言葉もないのなら、このまま彼氏彼女だと確信しちゃうのは早すぎると思います。

本命彼女とキープ女子に対する態度の違い

本命彼女とキープ女子の違いを考える
本命とキープの違いは大きい!

本命彼女とキープ女子の違いは、ほかの女性よりも優先して大切にするかどうかです。そして、本命彼女には嫌われたくありませんから、その女性を喜ばせようと男性は行動します。

こんな男性の態度はキープ女子だからかも?!リアルな経験談からまとめてみました。

・家族や親しい友達に紹介してくれない
・酔っ払った彼が飲んでいる場所に急に呼び出される
・デートの約束をした後、すぐに断ってくることがある
・メールやLINEだけで簡単にドタキャンする
・待ち合わせの時間に遅刻しても謝らない など

もし、今付き合っている彼に一つでも心当たりがあったら…大事にされていないってことかな?と考えてみてください。

本命彼女になれない女性の特徴3つ

キープ女子は中途半端なポジションです。男性の好みのタイプから完全に外れていたら、誘われもせずデートもしない。でも、キープ女子になっているということは、彼の好みのタイプには入っているはず。

でも、本命彼女になれるかどうかは大きな違いがあります。本命彼女になれない女性3つのタイプを紹介します。

弱さを見せられない女性

男性は、好きな女性を大切にしたい&守ってあげたいという願望を持っています。そして、好きな女性に対して自分はいつもかっこいい存在でありたいし、彼女のヒーロー的存在になりたいとも思っています。

男性から「一人でも生きていけるタイプだね」と言われるような女性をイメージしてみてください。
弱いところを見せない女性や隙の無い女性は、自分が守ってあげなくても大丈夫だと男性は思います。男性ならではの願望が満たされません。

自分の存在価値が活かされない女性に対して、積極的にがんばる必要はなくなります。本気にならない女性側に振り分けられてしまうでしょう。

男性に尽くしすぎる女性

これは逆のように思うかもしれませんが、女性が尽くしすぎると男性は恋愛モードが低下します。

恋愛のモチベーションを上げなくてもすんなりと手に入ってしまう女性は、恋愛相手としてオモシロクナイし、尽してくれる女性は母親ようなもの。

女性が尽くせば尽くすほど、男性の気持ちは離れ、キープ女子のポジションから抜け出せないのです。

本心を出さない女性

何を考えているかわからない相手って、一緒にいると不安になったり、居心地悪く感じたりしませんか?そんな相手と本気で恋愛することはできないでしょう。

異性でも同性でも、好きになれるのは一緒にいると居心地がいい人。お互いに感じていることを伝え合い、満たし合えるから幸せな関係になることができます。

男性に対して本心を出すのが苦手な女性、出し方がわからなかったり、出すのを慣れていない女性もいると思います。あなたが本命彼女になれないのは、これが大きな理由かもしれません。

大切な時間と心を消耗しないで

婚活で貴重な時間を消耗しないで
あなた自身をもっと大切にして欲しい

「頑張れば本命になれるかもしれない」「待っていたら、いつかきっと彼は振り向いてくれる」とあなたは思っているかもしれません。

「好きになった男性だから信じたい」「このままずっと一緒にいたい」そう願う女性の気持ちもわかりますよ。

でも、キープ女子が本命彼女になれる可能性は、ほぼありません。キープが確定した女性に、男性が本気の恋愛モチベーションを上げ直すことは無理なのです。

そもそも、女性をキープしたまま都合のいい男性は、女性に対してずるくなれる本質を持っています。

あなたの貴重な時間と大切な心を、消費してしまうのはもったいない!

どれだけ願ったとしても、整理すべき人間関係があります。あなたのことを心から大切にしてくれる人と出会ってほしいと思います。

カウンセラー
カウンセラー
彼に期待しながらキープ女子から抜け出せないままの女性はいませんか?結婚相手は自分にも相手にも、オンリーワンでナンバーワンになることです。あなたの時間を大切にしてください。

無料PDFダウンロード
お見合い&デートを成功させる秘訣を公開!

”初対面の出会いを突破して次の約束をゲットする”ためのマニュアルを、男女別に作成しました。

●良い第一印象は◯◯で決まる
●簡単ステップで苦手な会話を克服する
●友達以上になるには◯◯する
●また会いたいって言われる人になる

幸せな気持ちに満たされる婚活をしましょう♪ぜひ活用してくださいね!

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★