結婚相談所の女性はろくでもない?嫌な相手に出会わず婚活する極意とは。

「結婚相談所にはろくでもない女がいる」という男性の声があるのは本当です。でも、それ以上に魅力的な女性と幸せになっている男性たちがたくさんいます!

もし、結婚相談所の体験談などで「ろくな女がいなかった」と言う男性は、偶然にもろくでもない女性ばかりに出会ってしまったのだと思いますが、正直なところ男性も同じかも。

女性からみて、ろくでもないと思われてしまうような男性がいるみたいですからね~。

男性も女性もろくでもないと思われる人がいたとしても、結婚相談所で結婚したカップルが実際にいるわけですから、どんな相手に会ってどんな婚活をするかだと思いますよ。

このブログでは、男性からはどんな女性がろくでもないと思われてしまうのか、そんな女性に出会わずに婚活するための極意を紹介します!ぜひ、参考にしてください。

結婚相談所で「ろくでもない」ってどんな人?

「あいつはろくでもないやつだ」とか「やばいやつに出会ってしまった」などのセリフは、日常会話の中でも耳にすることがありますが、口が悪いといいますか…。ろくでもないと言われてしまう人って、他の人よりも”ちょっとクセが強いだけ”だと思います。

では、強いクセを持った女性ってどんな感じ?男性たちの声をご紹介しますね。

1.かまってほしがるわがまま女性

男性
男性

毎日の電話やLINEの量がすごい人がいました。すぐに返信しないと、何通もLINEが来るので怖かったです。仕事で忙しいし疲れていてもおかまいなしだったし、最後は迷惑でしかなかったです。

とにかく自分にかまってほしい女性っていますよ。可愛く言えば「寂しがりや」かもしれませんが、度をこして連絡してくるような人は、束縛してくるかもしれません。そういう人は相手のことを考えられず、自分勝手でわがままな傾向がありますので、早めにお別れした方が安全かもですね。

カウンセラー
カウンセラー

 

2.愚痴や不満ばかり口にする女性

男性
男性

デートで仕事の話をするのはかまわないのですが、会社や同僚の愚痴ばかり言ってました。デートで行った店にも、汚いとか味付けが美味しくないとか平気で言いますし、ちょっとしたことにも文句が多くて、聞いているだけで疲れてしまいました。

なんでもマイナスにとらえる女性は注意したほうがいいですね。相手の不満や愚痴を聞かされるほうとしては、気力が奪われてしまいます…。少しくらいなら愚痴を言い合ったり共感し合える関係は大切だと思ますが、愚痴が多い人って、けっこうマイナス思考で後ろ向きになりがちだと思います。一緒にいて楽しく思えない相手なら、距離を置くのが正解だと思いますよ。

カウンセラー
カウンセラー

 

3.理想が高く男性に求めすぎる女性

男性
男性

たまには一緒にお店を決めたりするのもいいかなと思い、ノープランでデートの待ち合わせに行ったんです。そしたら「なんで店の予約をしてこないの?こんなデートなんてありえない!」ってぶち切れられました。

「男性なだから○○すべき」という考え方が強い女性も危ないですね。口には出さなくても、男性なら〇〇して当然と思っていることが他にもあるでしょう。相手に求める理想が高い女性は、自分の理想と違う行動を男性にされてしまうと、勝手にがっかりして気持ちを下げてしまいます。もしお付き合いが続いたとしても、うまくいかないことが多いでしょう。

カウンセラー
カウンセラー

 

4.上から目線で仕事を語りがちな女性

男性
男性

お見合いで、自慢話や自分の思い込み?の話ばかり話されて、困りました。会社ではリーダー職をやってるらしくて、それはすごいと思うのですが、仕事について会話していると上から目線な話し方で、けっこう考え方が偏ってました。お付き合いしても同僚といるような感じになりそうでお断りしました。

自信をもってお仕事をしている女性も増えていますね。自分の仕事に自信が出てくると、恋愛対象の相手にも同僚と同じようなノリで仕事について話してしまい、相手の男性は一緒にいて心が安らがないでしょう。仕事で成功して強い自信をもっていて、仕事の話をするのが好きな人は、自分なりの考え方に強さが出てしまいます。自分と違う意見を否定したり認めようとしない傾向もありますので、恋愛対象にはなりづらい相手ですね。

カウンセラー
カウンセラー

 

5.他人を攻撃しがちな女性

男性
男性

電車が遅延して待ち合わせに少し遅刻してしまったことがありました。「なんで待たせるわけ?電車が遅れることを想定して、もっと早くに家を出るべきでしょ!」と怒られました。その後も機嫌がなおらず、ねちねちと攻撃的なことばかり言われて、デートがまったく楽しくなかったです。

相手に「待たされた」ということでイライラが始まり、その感情をコントロールできずにずっと引きずってしまったのだと思いますが、攻撃的になりやすい性格は変えることがなかなか難しいですね。親密な関係になればなるほど、遠慮がなくなって何でも言っていいと思いがちになり、もっと攻撃的になる可能性もあります。

カウンセラー
カウンセラー

 

6.横柄な態度で店員に接する女

男性
男性

食事に行った時に、店員さんにタメ口で話しかけて、上から目線の態度に変わったので驚きました。僕には敬語で話しくれるので気付きませんでしたが、相手にとって態度を変えたり、上下関係があるようにふるまうのは、同伴者として見ていていい気分はしませんでした。ちょっと恥ずかしかったですね。

相手によって態度が変わる姿を見ると嫌ですね。自分が上で相手を下に見て態度が変わる人って傲慢な感じがします。自分の損得勘定で行動してしまう傾向もあるので、周りの人から嫌われやすいタイプかも。本人はそれが当たり前で気が付かないパターンが多いのでやっかいですね。

カウンセラー
カウンセラー

 

7.お姫様扱いしてほしがる女性

男性
男性

お姫様扱いしないと期限が悪くなる女性がいました。食事代やデート代の費用を支払いする気はまったくゼロで、たまたま先にお店に入ろうとしたら「こういう時ってレディファーストでしょ?先に行くなんておかしくない?」と言われてしまいました。「気が付かなくてごめんね」って一応謝ったけど、自分が謝る必要があったのかと疑問でしたね。

お姫様扱いされたいって、多くの女性の願望かもしれません。とはいえ、それをやらないから怒るとか、男性を責めるようなことをいうとしたら、自己中心的でわがままなだけだと思います。どこにいても自分が優位に立ちたくて、ちやほやされたいタイプなのかもしれません。男性からすると扱い方が大変、長続きしない相手になるでしょう。

カウンセラー
カウンセラー

 

8.笑顔がなく会話する気が無い女

男性
男性

お見合いの時に、全く視線が合わず、笑顔もない女性には幻滅しました。質問してもまともに応えている態度じゃなかったし。自分が好みのタイプではなかったり、話が面白くなかったとしても、こちらが飲食代を支払いますし、いい大人なんだからこの態度は無いだろう!あまりに失礼な態度に腹が立ちました。

初対面の相手と会話する場面で、礼儀と愛嬌のない態度でも平気な顔をしている女性はやめておいて正解です。気に言った相手だけに愛想よく振舞っている可能性があるのですが、本当にそうだったら。プライドが高くてあざといタイプだと思います。このままだと恋愛もうまくいかず、婚活をこじらせてしまう理由になるでしょう。

カウンセラー
カウンセラー

 

クセが強い女性に出会いやすい男性とは

やばい男性になっていませんか?

プロフィールだけでは、相手がどんなクセを持っているかは見抜けません。実際に会ってみないと、もしくはある程度の交際が進まないと、相手の強いクセには気がつけないことも。そして実は、自分自身もクセが強いタイプだから、同じような女性に出会ってしまうケースもありますよ。

どんな男性のタイプがそんな女性に出会いやすいのか、ここでチェックしておきましょう。

自分のことを棚上げして現実を見ていない

口悪く「結婚相談所にはろくな女がいない」と言っている人の中には、自分のことを棚に上げている人も少なくありません。

「女は男の年収や身長ばかり気にする」と文句を言っておきながら自分は「年下がいい」とか「美人がいい」と言っている男性もよくいます。

ちょっと厳しい言い方になりますが、相手の文句を言う前に、自分は大丈夫か考え直してみたほうがいいと思います。

そもそもお見合いの回数が少ない

1、2回しかお見合いをしていないのに、「結婚相談所には普通の人がいない。ろくでもない人ばかりだ。」と思っているとしたら、それは違います。

たまたま最初の1、2回がそう思うような相手だからと言って、次も必ずそういう相手とは限りません。もっとお見合いの回数を増やしてから判断しましょう。

相手や周りのせいで結婚できないと思っている

相手や周りが悪いから結婚できないと思っている人は、相手の悪い面ばかり見てしまう傾向があるので、相手のクセを強く感じすぎてしまうのではないでしょうか。。

相手のせいにすることは簡単ですが、自分は何も変えなくていいと思っていると、結果はいつまでたっても変わりません。

相手のせいにするよりも、自分の捉え方を変えたり、自分の改善点に目を向けるような努力が必要です。

断られたくないので何でも相手の言いなり

断られるのが怖く、なんでも相手の言いなりになってしまう人も、相手の要求が大きくなるばかりです。

同じような女性ばかりに出会っているというよりは、相手の言いなりになることで、相手がクセを出すことに平気になってしまい、強い態度に出てしまっている可能性もあります。

魅力的な女性とのお見合いを叶える極意とは

素敵な女性と出会う極意とは!

ここまではネガティブなクセをもった女性の例をご紹介しましたが、結婚相談所には魅力的で個性豊かな女性がたくさんいます。

ここからは、どうすれば魅力的な女性とのお見合いに至ることができるか、詳しく解説していきます!

自分と結婚するメリットを伝えられるように

一つ目は、プロフィールの中に、自分と結婚するメリットを詳しく書いてアピールしておくことです。

例えば、「家事は分担して一緒に行いたい」とか、「毎年必ず旅行に連れて行きます」とか、「将来のために貯蓄をしている」など書いてあると、「この人と結婚すると安心なんだろうな」「きっと楽しいんだろうな」と思われます。

この人と結婚すれば楽しそうだしメリットがありそう!と、具体的にイメージができるワードをしっかり載せると良いでしょう。

自分史上最高のプロフィール写真を掲載する

メリットを伝えるプロフィールを記載しても、開いてみてくれないと意味ありませんよね。

まずは目に留めてもらえるように、最高のプロフィール写真を載せるようにしましょう。普通のスナップ写真ではなく必ずプロに撮ってもらうようにして下さい。撮影費用はかかりますが、その分、効果は抜群です。

どこで撮れば良いかわからないという方には、結婚相談所でフォトスタジオを紹介してくれる場合もありますので、相談してみてください。

年収を上げるために努力する

やはり年収が高い男性ほど人気があります。中身が大事とはいえ、稼げる男性は仕事ができるイメージにも繋がりますし、結婚するにあたって安心感もありますよね。

そこで、年収がいまいち足りていないと思う方は、少しでも上げる努力をしてみましょう。

例えば、昇進するためにスキルを磨くとか、もしくは副業をして月に数万円でも稼ぐようになれば、年収を上げることができます。年収が上がれば上がるほど、魅力的な女性とマッチする確率も高くなります。

すぐには難しいかもしれませんが、そのような前向きな姿勢も魅力的な女性を引き寄せるきっかけになります。

理想の条件を現実とすり合わせて整理する

理想が高すぎると、せっかく素敵な女性がいてもすれ違っている可能性があります。

年齢や容姿だけで会う前に除外してしまうと、本当は相性ピッタリの相手だったのに出会わずに終わってしまうなんていうことも。

結婚はお互い釣り合っている相手としかできません。自分が条件として考えている女性たちからすると、どんな相手を選んでいるのか、現実とすり合わせしてみましょう。

仲人のアドバイスを素直に受け止める

今まで自分の考えで婚活して結婚できなかった人は、これから自分の考えや判断だけではきっと限界がくると思いますし、ますます実現する方向とはかけ離れていくことも考えられます。

自分の意見とは違っていたとしても、あなたの婚活が変わるヒントは仲人のアドバイスの中にあります。ぜひ素直に聞いて、受け止めてみてください。

アドバイスを素直に聞いて実践できる人ほど、素敵な女性に出会って成婚していますから、結婚枝の近道になるのは確かですよ。

まとめ

ここでご紹介したようなクセが強い女性も結婚相談所の会員の中にもいますが、もし「ろくな女がいない」と思ったら、自分自身の婚活もちょっと見直してみたらどうかなと思います。

結婚はお互いが釣り合っている関係で成り立ちます。魅力的な女性とお付き合いして結婚したいと思ったら、まずは自分自身が魅力的になることです。

仲人さんやカウンセラーなど、身近にアドバイスしてくれる人がいたら、素直に受け止めて何か変えてみてください。自分が変わればきっと出会う人も変わってくるはず。あなたが素敵な人に出会えることを願っています!

 

結婚相談所で人気のある女性は見た目じゃない。結婚相手に選ばれる基準はここ!

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★