結婚相談所には美人はいないと思ってる?女性のレベル、実はかなり高いかも。

「結婚相談所って結婚できない人が登録するものでしょ?」
「結婚相談所には美人や可愛い人なんていないのでは?」

と思われている男性も多いのではないでしょうか。

けっこう言われがちなこの2つ、実は全くの誤解です。

結婚相談所には美人の女性がたくさんいます。婚活を始めてみたら、こんなに綺麗な人が大勢いるのかと驚くと思います。

そこで今回のブログでは、【なぜ結婚相談所には美人がたくさんいるのか?】【結婚相談所の婚活で美人と出会うコツ】などを具体的に紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

結婚相談所に美人が登録しているのはなぜ?

結婚相談所を利用しなくても結婚できそうな美人が、なぜわざわざ相談所に登録しているのか?

不思議に思う方も多いでしょう。
それには4つの理由があります。

出会いがない

結婚相談所で婚活する理由として、男女ともに多いのが、「出会いがない」というものです。

以前はよく行われていた合コンや独身同士の飲み会も、時代の流れやコロナの流行によりかなり激減しています。職場以外で新しい人と出会う機会がほぼなくなるのが、社会人の日常生活だと思います。

たとえ、職場や学生時代のつながり以外で人間関係を広げたとしても、これといった出会いがみつからないのが現実のようです。

結婚相手に求める条件が明確

交際相手とはいえ、結婚を前提とするならば知っておきたい情報(相手の年収や貯金、家族構成など)を聞き出そうとすることは、簡単ではありません。

聞きだすタイミングが早すぎたり、その気がない相手であれば、嫌がられて終わります。

結婚を考える時に一番大切な価値観や考え方を確かめあうには、かなりの時間もかかりますし、気も遣います。

でも、結婚相談所の婚活は違います。会う前から詳細なプロフィールがわかるから、探りを入れなくてもいいからです。

結婚相手に求める条件が明確で、条件を確認した上で出会いたいと思う方々に、結婚相談所の婚活が選ばれる、これが最近のスタンダードです。

結婚前提としての出会いを求めている

身近なところに出会いがないなら、わざわざ結婚相談所に行かなくても、マッチングアプリでいいのでは?と思うかもしれません。

でも、マッチングアプリにはリスクがあります。プロフィールを詐称していたり、男女の関係を楽しむだけの男性が多いのも、マッチングアプリの怖いところ。最近ご相談にいらっしゃった女性も、マッチングアプリで苦い思いをしたと話していました。

マッチングアプリよりも結婚相談所で婚活したほうが、安全で安心だと考えている女性たちが増えていますよ。

婚期を逃しそうで焦り始めたから

30代40代の独身女性の中には、「出会いもそこそこあるし、いつか自然に結婚できるだろうと思っている間に年齢を重ねてしまった」という方が少なくありません。

そんな声を周りから聞いて焦りを感じると、婚期を逃す前に結婚したいと思うきっかけになるようです。「結婚までの道のりが一番近そうだったから結婚相談所を選んだ」という声もあります。

結婚相談所の婚活がおすすめの理由

理由があります!

今まではの結婚相談所は、”結婚できない人たちがお世話になる場所”というイメージが先行しているようでした。しかし、最近は”効率的に安全に結婚相手を探す場所”という認知が再確認されている気がします。

結婚を真面目に考え、さらに美人な女性に出会いたいのなら、結婚相談所がオススメな理由を、ここから詳しく解説しますね。

顔写真で相手を探せる

結婚相談所は、最初から写真を見て相手を選ぶ仕組みです。相手の容姿を重要視したい人にとっては、その仕組みが大きなメリットになるでしょう。

マッチングアプリのプロフィールは、風景やペットの写真、自分の写真でも加工されたものを利用している方が多いため、実際に会ってみるまで本当の容姿がわからないケースもあります。

実際に会ってみたら写真とまったく違っていて驚いたという経験談も、数多くみかけますよね。

結婚相談所では過度な加工はせず、必ず顔が映った写真をプロフィールに掲載しますので、写真のイメージだけで騙されるようなことはまずありません。

実際の相手に近い写真を見て、好みのタイプを選ぶことができるのも、結婚相談所の良いところだと思います。

本気で結婚したい女性しかいない

結婚相談所の大きな特徴は、本気で結婚したい人しか登録しない仕組みということです。

マッチングアプリや飲み会などで気軽に出会った相手に、最初から結婚を前提として交際を考えてくれるかどうかを確かめることは、なかなかできません。

出会ってからデートに行くまでにも段階を経ていかなければなりませんし、うまく交際が進んでいたとしても、結婚を話題にできるようになるには時間がかかります。

もしくは、関係が進んだ後になってから、相手に結婚願望がないことがわかるなど、時間を無駄に過ごしてしまうことだってありうるわけです。

過ぎてしまった時間は元に戻すことはできませんから、最初から結婚を前提にお付き合いできるかどうかがわかれば、効率的に婚活できるはず。

結婚相談所では全員が結婚前提ですし、本気で結婚したいのかどうかを審査する仕組みがあるのも、マッチングアプリとは大きく違うところですね。

結婚相談所で美人と出会うコツ4つ

婚活のコツをお伝えします

結婚相談所に入会すれば美人な方々に必ず会えるのかといえば、決してそうとも言えません。自分が会いたいと希望しても、相手は希望しない場合だってありますよね。

では、どうすれば美人の女性と実際に会えるのかを、詳しく解説していきます。

美人と釣り合うよう自分磨きする

美人な女性たちは、多くの男性たちから注目されますから、お見合いの申し込みが殺到してしまいます。特に20代女性には全年代の男性が申し込みますから、男性にとってはライバルが無限にいると思っておいたほうがいいでしょう。

そして、そんな大勢のライバルたちの中から自分を選んでもらうには、他の人と同じではだめなのです。美しい女性と一緒にいて、釣り合うような男性になることが必須です。

それには、あなた自身をいろいろな面から磨いて、高めていかなければなりません。どこを磨いていけば良いかというと、主に3つ「外見」「会話」「収入」ですね。

外見を整える

女性たちだって、男性の写真を見てから会う会わないを決めています。写真の姿が魅力的に思えなければ、女性の目にもとまらずにスルーされてしまうでしょう。

つまり、婚活において最初の関門は見た目だということです。

よく「内面がもっとも大事」「内面で勝負する」といいますが、まず会わなければ内面を見て感じてもらうチャンスすら得られません。ですからまず、見た目を整えることが最優先。

髪型を整え、清潔感のあるスーツに身を包み、最高の笑顔の写真をプロフィールに掲載してください。今使っているプロフィール写真がイマイチだと思うなら、すぐに取り直しに行ったほうがいいでしょう。

そして、男性も肌を手入れしてください。何もせずにいると年齢や疲れが肌に出てしまい、年齢よりも老けて見えてしまいます。

男性だからといって、美容は無関係ではありません。最初は、顔を洗った後の保湿(化粧水やクリームを塗る)からでもいいので、できることから日常生活の習慣に取り入れてくださいね。

会話力を高める

外見が整ったら、次は会話力です。どんなにスタイルが良くてイケメンな男性でも、話がつまらなければそこで終了。次につながることはありません。

特に、自分のことばかり話したり、話すことがなくて無言になることがないようにしたいですね。

女性との会話が苦手と思っていたり、なかなか会話が続かない、無言になることが多くてどうしようと思う方の場合、会話は自然に改善できることではないので、トレーニングしたほうがいいですよ。

まず最初に試してほしいのは、できるだけ多くの質問をして一つ一つ受け答えしつつ、会話を広げるという練習です。その中で共通点を探っていけると会話が盛り上がりやすいです。

そして、会話の量は、相手が7割で自分が3割のバランス(7:3)になるよう話してみてください。話すのが苦手な方は、最初は5:5を目指しても良いと思います。

さらにリアクションも大切ですよ。リアクションが何もないと、話す方もテンションが落ちていき、会話が続かなくなります。

会話力を上げる!とても大事なことですよ。

カウンセラー
カウンセラー

結婚相談所には仲人さんが必ずいてくれるので、会話術で困ったことがあれば相談してみてくださいね!きっとあなたのタイプに合わせて具体的にアドバイスをくれるはずですよ。

収入を上げる

女性が結婚生活を考えたとき、必ず条件のひとつに含まれるのが男性の収入です。

高い年収の男性、収入を上げていく可能性をもった男性は、多くの女性から見て魅力的だと思われるでしょう。

収入を上げるって、簡単なこおではありません。しかし、努力はできますね。たとえば、今の職場での昇進を狙ってチャレンジしていったり、副業を始めてみるなど、よく考えてみたらあなたならではの選択肢がみつかるかもしれません。

努力はいつからでも始められます。ぜひ今から始めてみてください。

外見以外の条件で高望みしない

見た目が優先条件ならば、それ以外の条件は高望みしないことも大事です。

美人というだけでもライバルが多いのに、さらにいくつかの条件を足した相手には、出会える確率が低くなってしまうからです。

男女ともに、結婚できない要因の第一位が「高望み」だといわれています。やっかいなのは、自分だけ気がつかずに、高望みに陥ってしまうこと。

もし男性が「結婚相手は若くて美人で家庭的で料理もできる女性がいい」と思っているとしたら、完全に高望みに陥っています。

高望みかどうかは客観的に見たほうがよくわかりますから、婚活のプロに一度相談してみるのもありですよ。相手への希望条件を整理してみてくださいね。

会員数の多い結婚相談所に登録する

日常の中に出会いがないという方にとって、出会いの数を増やすために、婚活サービスを使うのは有効な方法です。

さらに、登録会員数の多い結婚相談所なら、結婚を真面目に考えて婚活している人がそれだけたくさん集まっているわけですから、可能性が広がるでしょう。

ほとんどの結婚相談所はホームページ等で会員数などを公開していますから、入会する前に会員数をチェックしてみてくださいね。

最初は無料で相談できる結婚相談所もありますので、気軽に聞いてみてもいいと思いますよ。

年齢を絞らず見た目で狙っていく

最初から年齢で絞り込んで相手を探していく男性が多いので、きっとライバルたちも同じことをしているはずです。

自然に競争率が高いところを狙っていくことになりますので、やはり簡単には出会えません。

たとえばの話、これはよくあることですが、女性の年齢を20代(29歳以下)に絞った場合、30歳に素敵な女性がいたとしても対象外ですね。

ということは、2歳だけでも幅を広げて32歳までで探していけば、出会えたかもしれません。それに気がつかなければ、せっかくのチャンスを自分から逃してしまいますよね。

今は年齢を重ねても綺麗で美人な女性がたくさんいます。まずは年齢で区切らずに相手をみてください。それが美人の女性と出会えるコツのひとつです。

美人な女性と出会いたいなら

簡単じゃ無いけど可能性は誰にでもある!

さて、いかがでしたか?今回は、結婚相談所には美人がたくさんいるというテーマでしたが、いくら美人の女性がいても実際に出会えなければ、いなかったも同然になってしまいます。

結婚相談所は真剣に結婚したい人達だけ、皆さんがライバル同士。その中でも、本気で婚活している人が結果を出します。願いを叶えています。

やはり美人で素敵な女性は、同じように釣り合うような素敵な男性会員さんと結ばれていくもの。それが婚活のリアルです。

美人の女性と結婚したいと願うなら、そんな女性と釣り合う自分になることです。とはいえ、自分磨きをしてから婚活を始めようとすれば、それもまた機会を逃してしまうことにつながります。

思い立ったら吉日。結婚相談所の入会をご検討されている方は、まずは話を聞いてみましょう!

婚活という経験で磨かれ、男性としても魅力を上げていく方も大勢いらっしゃいます。本気を出してチャレンジする人には、きっと良いご縁があるはずですよ。皆さんの婚活を応援しています!

お見合いが成功する男性の服装、似合うスーツが1着あればOK!婚活の現場を知る仲人がスーツ選びを伝授します。

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★