結婚相談所ならハイスペック男性に会えるのか。これが本当の話。

結婚相談所では驚くようなハイスペックな男性たちも登録していて、結婚相手を本気で探しています。

ハイスペック男性なら、結婚相談所に登録しなくても相手が見つかりそうなのになぜ?と思う人もいるでしょう。

このブログでは、ハイスペック男性が結婚相談所に登録している理由、ハイスペ男性と出会って結婚する方法など、結婚相談所の内側をよく知っている目線で、皆さんの疑問を解消しちゃいます。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

結婚相談所にハイスペック男性は本当にいるの?

結婚相談所のハイスペックな男性は、3高と呼ばれる「高学歴・高年収・高身長」の3つの条件が揃っているだけではありません。

さらにこんな方々もいます。

・見た目がいい
・コミュニケーション能力がある
・常識とマナーを身に着けている
・一人暮らしの経験があって家事ができる
・母国語以外の言語が話せる
・親兄弟のスペックも高い など

あらゆる条件が揃った、超エリート男性たちも結婚相談所に登録しているのは本当です。

結婚相談所のプロフィールは書類で身元を確認しているので、全て真実。偽った情報で登録することはできません。

社会的地位の高い職種(医師や弁護士、会社役員など)も、学歴は大学卒というだけでなく大学院卒であることも、東京大学や京都大学といったハイレベルな卒業大学名も、間違いではありません。

そんな超エリートと呼ばれるような男性たちが、スーツ姿でびしっと決めて撮影した写真が並んでいるのを見たら、「こんな人まで登録しているの?」と、驚くと思います。

結婚相談所男性会員の平均年収はどれくらい?

結婚相談所での男性の年収はどれくらい?

ハイスペックな条件の中でも、一番気になるのは男性の年収なのではないでしょうか。

男性が女性の情報を検索する時に、まずは「●●歳以下」という年齢条件で絞り込むように、女性は「年収●●以上」という年収条件から絞り込んでいる方が多いと思います。

そこで!男性の年収が気になる方のために、日本人全体で調査した年収データと、結婚相談所の男性会員の年収データを比較してみましょう。

まず、国税庁の「令和3年分 民間給与実態統計調査結果」によると、日本人全体の年間平均給与は約410万、男性だけでしたら約540万円となっています。

参考:国税庁「令和3年分 民間給与実態統計調査」

結婚相談所全体で見た場合、男性会員たちの年収は500万~600万円以上が過半数を越えていて、さらに年収700万円以上の男性が約3割を占めているというデータがあります。

まず、結婚相談所のプロフィールに書いてある年収は、自己申告ではなく書面で確認した数字ですから、そのまま信用してOKです。

となると、結婚相談所の男性は、日本人の平均年収よりやや高めの年収ということです。

「会う前に相手のプロフィールを見ることができて、年収も本当のことが書いてある!」これが結婚相談所では大前提ですから安心ですね。

カウンセラー
カウンセラー

マッチングアプリでは、相手に関する情報を最初から疑って、真実かどうかを自分で確かめていかなきゃいけません。相手が本気でだまそうとしていたら簡単には見抜けません。無駄に時間がかかって手間のかかる出会い方だと思いますよ。

ハイスペック男性が登録する理由とは

ハイスぺ男性が結婚相談所に登録する理由とは?

結婚相談所の一番の特徴であり、相談所で婚活するメリットは、会う前に相手の正確な身元が確認できることと、誰もが結婚への真剣度が高いことです。

結婚するなら、最初から身元が確かで、真面目に結婚を考えて婚活している人とお付き合いしたいと思いませんか?

こでは女性だけではなく、男性も同じです。男性たちも、女性の条件を先に知っておきたいし、結婚への意識が高い女性を探しています。

特にハイスペックな男性は、自分がハイスペックなタイプで女性に注目されやすいという自覚を持っています。

きっと今まで、たくさんの女性から興味をもたれたり、女性からアプローチされたこともあるでしょう。女性との交際経験が豊富なハイスぺ男性であれば、恋人と結婚相手を分けて考えている人も多いです。

釣り合う相手を探している

ハイスペックな男性は、自分の条件と釣り合う人と結婚したいと思っています。

最初から結婚を視野に入れて交際するなら、身元が確かで正確な条件がわかる相手にアプローチしたいのです。

その要望に応えられるのは、いろいろな婚活サービスの中でも、身元が保証された人だけが登録している結婚相談所だけ。

家柄を重視して結婚相手を探している男性からの相談が多いのも、そうした理由があるからだと思います。

ハイクラス専門の結婚相談所なら出会える?

ハイスぺック男性に会える?会えない?

ハイクラスな男性がたくさん登録している結婚相談所で、あなたが会いたいような男性に実際に出会えるかどうかは、あなた次第です。

ここからは厳しい話ですが、あなたが会いたいと思っても、相手も同じよう会いたいと思ってくれなければ叶いません。

先ほどご紹介したように、ハイスペックな男性は自分が持っている条件と同じくらい、自分と釣り合う相手を選びます。

ハイスペックな人かどうかは、男性だけにあてはまることではなく、女性にもハイスペックな人と、そうでない人がいます。

結婚相談所には、男性も女性もハイスペックな条件をもった方々がいますから、男女ともにハイスペック同士なら会うことは難しくありません。

男性も女性も異性から見て自分の条件がどう見えているか次第。誰もが希望した通りの会いたい相手に、必ず出会えるとは限らないのです。

誰にでもチャンスはある!

ちなみに、ハイクラス専門の結婚相談所には、2つのパターンがありますよ。

ひとつは、ハイスペックな入会条件が決まっていて、その厳しい条件をクリアした人しか入会できない結婚相談所です。女性の入会費用が、男性よりも高額に設定されているケースが多いです。かなり限られた登録人数になるでしょう。

もうひとつは、あらゆるタイプの男性が登録している中に、ハイスペックな条件の男性が複数混ざっている結婚相談所です。

この場合は、厳しい入会条件がないため、入会すれば活動の仕方ひとつでハイスペックな男性に出会えるチャンスがあります。一番の近道は、あなた自身がハイスペックな男性に選ばれる女性になっておけば、出会いの可能性は広がります。

ハイスペック男性と結婚するためにやるべきこと

この3つをチャレンジしてみて!

ハイスぺ男性と結婚したいなら、理想とする男性のスペックと並ぶような、それ相応の条件をもった女性になる必要があります。

あなたが本当にハイスぺ男性と結婚したいと思っているなら、この3つは必ず揃えましょう

自分磨きに手を抜かない

ハイスぺ男性が魅力的なのと同じように、男性から見て女性としての魅力を磨くことが必須です。

男性がイケメン&ハイスペックなら、女性もきれい系&ハイレベルであれば、お互いに釣り合います。

女性はいつも綺麗で美しくいることが当たり前だと思って、自分磨きを続けてください。

外見は、肌や髪をきれいに維持して、ボディラインを健康的で美しく整えておくことが必要です。そして、その自分という素材を活かしたヘアメイクを学び、洋服や身に着けるものなども女性らしくします。

もちろん、外見だけでなく内面を磨きましょう。人に接する時の優しさや気遣い方、立ち居振る舞いや言葉遣いなどにも、その人の内面が現れます。オフィシャルな場での常識やマナーなどのスキルも身につけておかなければなりません。

ありとあらゆる面での自分磨きが、ハイスぺ男性との結婚には必須だと思ってください。相手と同じくらいハイクラスな女性になって、男性から会いたいと言ってもらえるくらいになりましょう。

ライバルがいることを意識する

多くの女性たちが同じようにハイスペックな男性との結婚を希望していますから、ライバルはかなりいると想像しておいてくださいね。

もし、あなたが希望する相手とお見合いできたり、仮交際に進むことができたとしても、同時並行で他の女性が必ずいると思っておいてくださいね。

結婚相談所の婚活は、同性にどんな人がいて、どんな人と実際に比べられているのかは、あなた自身はまったくわかりません。ただわからないだけで、いないわけではないのです。

ハイスペック男性から見て「いいな」と思われるような女性たちがたくさん婚活していますから、決して「私1人を見てくれているわけではない」と心得ておいてくださいね。

待ちの姿勢は絶対NG

結婚相談所に登録しているハイスペックな男性は、自分から行動しなくても女性のほうからアプローチされています。

自分から女性を探さなくても相手のほうから見つけてくれるので、ずらっと並んだ申込み一覧の中から、興味が持てる相手にOKするだけの人もいます。

男性は待っているだけで、お見合いできます。

ですから、あなたにとって理想的なハイスペックな男性から、あなたに申し込んでくれることは、まずありません。女性は待っていてはダメです。自分から申し込んでチャンスを作るべきですよ。

ハイスペックな男性からアプローチしてもらえる日を待っていても、ただ時間が過ぎていくだけ。女性から積極的に行動することが絶対に必要です。

まとめ

結婚をかなえたいね!

ハイスぺ男性に会えることを期待している女性の皆さん、この疑問は解決してもらえましたか?

「結婚するならハイスペック男性!どうしたらそんな相手がみつかるの?」
「アプリでハイスペックだと信用していいのかわからず不安。結婚相談所ならいる?実際に会える?」

結婚相談所では、普段の生活では出会えないようなハイスペックな男性たちと会える可能性があります。

その男性たちのプロフィール情報は、結婚相談所のシステムを利用すれば、全て自分でチェックできますから、ぜひ実際に見ていただきたいなと思います。

あなたが理想とする相手と実際に出会い、交際して結婚まで至ろうと思うなら、相応の行動力が必要です。

今までの出会いや恋愛経験を思い出してみたら、今までになかったことを叶えるって、やっぱり簡単なことではないんです。

しかし!結婚相談所には、誰もが同じようにチャンスがあります。そのチャンスをつかむかどうかは、自分次第ですよ。

だから、結婚相談所は”夢がある婚活方法”です。あなたがイメージする理想の男性と結婚したいなら、ぜひ参考にしてくださいね。

 

★こちらの記事もおすすめです

20代は結婚相談所で有利な婚活ができる!婚活は賢くやるべき。

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★