結婚相談所になぜイケメンがいるのか?仲人だけが知っている婚活事情。

結婚相談所にイケメン男性はいるのか?

「あなたにとって好みのタイプはどんな男性ですか?」
「結婚相手の見た目、譲れない条件ですか?」
「男性の見た目と性格、どちらを重視したいですか?」

という質問があったとしたら、あなたはどう答えるでしょうか。

好みの顔かどうかは、人によって感じ方が違うと思いますが、誰から見てもイケメンな男性は多くの女性から人気ですよね。

このブログでは、「結婚相談所にはイケメンっているの?」とよく聞かれる質問にお答えするとともに「どうしたらイケメンと結婚できるのか?」そのヒントも詳しくお伝えします。

結婚相談所にイケメンっているの?

相変わらず「結婚相談所ってさあ、モテない人とか結婚できないような人が集まってるんでしょ?」って言っている人もいますし、「結婚相談所には入りたくない!」「結婚相談所で婚活するのは負けだ!」みたいに言う人もいるでしょう。

でも、そんな人ほど結婚相談所の中を覗いてみてほしいと思います。

無料相談でも直接聞かれることもある質問、このようにお伝えしていますよ。

カウンセラー
カウンセラー

結婚相談所は、いわば世の中がぎゅぎゅっと凝縮して小さく集まったイメージを想像してみてください。ありとあらゆる人たちが登録していて、年齢も職業もほぼすべてのパターンの方々が揃っています。どなたも一人一人が個性的で多様ですから、その中にはもちろんイケメンな男性もけっこういますよ。

どうでしょうか?イメージしていただけるでしょうか。

ですから、多くの人たちから”イケメン”とか”ハイスペック”といわれるような「どうせ結婚相談所にはいないんじゃないの?」と思われがちな男性たちも、当たり前にいるわけです。

イケメンなのに結婚相談所に登録する理由は?

なぜイケメンなのに結婚相談相談所に登録するのかと、疑問に思いますか?

イケメンというだけで、女性からモテるし新しい出会いには困らないだろうと思いますよね。

実際のところ、イケメン男性の全員がモテる環境にいるとは限りません。独身の異性と新しく出会う機会がないのは、どなたであっても同じのようです。

そしてもしモテていたとしても、結婚相談所で婚活しようと思うのにはそれなりの理由があるからです。3つの理由をご紹介しましょう。

結婚を前提とした出会いを求めているから

イケメンの男性がマッチングアプリに登録すれば、写真の印象だけでモテるでしょうし、出会いの場所に出かけたら女性のほうから声をかけてくれるから、気軽な出会いには困らないでしょう。

しかし男性の中には、気軽な出会い方を好まない人もいます。自分自身が結婚を前提として出会いたいと思っているのなら、アプリでもリアルでも、気軽に声をかけてくる女性には興味をもてないとも言っていました。

結婚相談所で婚活している女性は、結婚を真剣に考えて登録している方々です。男性自身が真剣に結婚を考えているからこそ、これから出会う好きになれるかどうかを考える女性にも、結婚には真剣であってほしいと思っています。

本気で結婚相手を探したい男性女性たちが、結婚相談所に登録しています。イケメン男性に限ったことではないですね。

条件を見て結婚相手の女性を探したい

恋愛を楽しみたいだけなら、条件を気にせずにお付き合いできるでしょう。しかし結婚する相手となると恋愛とは違った相手を選ぶのでしょう。

一生に一人の結婚する相手だからこそ、条件が変わったり、厳しくなったりするものです。

女性ばかりが結婚相手の年収や学歴などの条件を気にするわけではありません。男性も同じように、女性の細かい条件をチェックして結婚相手を探している方々もいます。

結婚相談所であれば、会う前に年齢・在住地域・学歴・職種・家族構成などの基本的な条件がわかります。気軽な出会いから始まった場合、このような条件を知るのは、交際が進んだ後の話です。

結婚を真剣に考えて相手を探している人にとっては、結婚相談所で出会う相手が一番安心だそうですよ。

イケメンとはいえ恋愛や交際の経験がない

20代の独身男性では、約50%の人に恋愛経験がなく、30代でも約40%の人は経験がないままだそうです。これは、イケメン男性も例外ではありません。

イケメンでモテそうな男性は、周りの人からはたくさんの恋愛経験があるように見えます。でも、実際の恋愛経験の有る無しは、見た目だけで決まるものではありません。イケメン男性にもいろいろな方々がいらっしゃいますよ。

結婚相談所には、恋愛や結婚について相談できるカウンセラーや仲人がいるので、誰かに相談できたり、アドバイスしてもらいながら結婚を目指したい方々にとっては、心強い場所だといわれています。

恋愛や交際の経験がない方々には、結婚相談所の婚活の仕組みがお役に立っているようですね。

イケメンが結婚相手に選ぶ女性

こんな女性と出会いたい

イケメン男性は、自分に近寄ってくる女性たちの傾向をよく見ています。真剣に結婚を考える男性は、このような女性に興味を持ち、結婚相手に選ぶ傾向があるようです。

男性と対等に接することができる女性

「理想の結婚生活のイメージは?」「どんな夫婦になりたいですか?」と婚活している皆さまにお尋ねすると、「なんでも協力し合う」「支え合う」「助け合う」というキーワードが出てきます。

このイメージの中には、どちらが上で下とか、男性だから女性だからというような、性別による役割を強く求めるような言葉はありません。

しかし、交際中によくありがちなのは、「男性におごってほしい」「男性にデート代を払ってほしい」「デートの行き先は男性に決めてほしい」「予約するなら男性」などの女性の本音です。

交際中の態度の中に男性への偏った要望が強く出てしまったり、男性の負担が当たり前というような姿勢が出てしまうと、男性は冷めてしまいます。

こうした女性の考え方や行動では、決して対等な関係を築くことは難しい。男性はこうしたところも見ています。

人によって態度を変えない女性

相手に好かれたいとか、良く思われたいと願うほど、相手に合わせていい顔をしたり行動したりしがちです。イケメン男性たちは、自分に近寄ってきた女性たちにのそんな姿を見てきたことがるかも。

異性に限らず、相手を見て態度を変えてしまうような人は、無意識に態度を変えてしまうのが当たり前になってしまいます。女性側から見て「お店の店員だけ冷たい態度になる男性は嫌」なのと同じで、男性からしても「見た目で相手を判断して態度を変える女性は嫌」ってことです。

けっこう敏感に見抜かれてしまうポイントなので、普段から誰に対しても同じ態度で接するよう心掛けておいてくださいね。

外見より内面を見てくれる女性

イケメンというだけで「絶対モテるでしょ」「かっこいいと得だよね」など、見た目だけでいろいろと言われた経験を持っていると思います。

見た目だけで判断されたくいない。誰もがやはり、自分の人柄や内面を見てほしいと思うものです。

イケメンならではの苦労は、そんなところにもあります。ちゃんと自分の内面を見てくれるか女性なのかどうか、それを重視して婚活しているはずです。相手に向き合う時の姿勢、参考にしてくださいね。

見た目を重視した婚活を成功させる方法

婚活に成功するヒント!

あなたの結婚相手の条件の中に、相手の容姿や見た目をやはり重視したいと思うなら、ぜひ、この3つを心得ておいてくださいね。

自分磨きは必須です

結婚相手には自分と似通った人か、もしくは自分以上の人を求める傾向があるといわれています。それをイケメンにあてはめるとするならば、イケメン男性が選ぶ相手の女性は、見た目の良いタイプということです。

あなたが容姿重視の婚活を成功させたいなら、あなた自身がイケメンに選ばれる女性になる必要があります。女性として自分を磨き続けることを続けましょう

容姿以外の条件は求めないくらいのつもりで

結婚相手の条件にこだわればこだわるほど、理想通りの相手はなかなかみつかりません。可能性のある相手が見つからないないまま、うまくいかない婚活が続いてしまうのはもったいないことですね。

もし、あなたにとって譲れない条件があるのであれば、他の条件にはこだわらないほうが出会いの可能性が広がります。容姿を重視する条件を優先したい場合も同じです。いくつかの条件を決めていたのであれば、一度見直してみることをお薦めしますよ。

女性から積極的に申込む

イケメンの男性は、女性のほうから申し込んでもらえることが多いので、ただ待っているだけでも新しい出会いを作ることができています。

ですので、イケメン男性から申し込んでもらえることを期待して待っていても、何も始まりません。

会いたい人に会う機会を作るためには、待つ側にならないことです。自分から積極的に行動する人になりましょう。ぜひ、あなたから申し込んでみてください。

イケメンには必ずライバルがいる

イケメン男性は、結婚相談所の婚活でもやっぱり人気です。たくさんの女性たちから注目されて、女性のほうから会いたいと言われていますので、それだけ多くのライバルがいるということですね。

基本的に結婚相談所の婚活は、何人とお見合いしてもいいし、同時に複数の人と交際してもOKとなっています。もしあなたがイケメンの男性に会うことができたとしても、他にも同じような女性がいるかもしれないと想像しておくことは必須。忘れないでおきましょう。

もし、交際が始まったとしたら、自分から積極的にアプローチしていくことが大事ですよ。男性にリードしてほしいと思いながら、男性から動いてくれるのを待っていては、他の女性に先を越されてしまうことだってあります。

あなたが男性から誘われたり、優しくされたりすれば嬉しいのと同じように、男性も女性から誘われ足り優しくされてば、やはり嬉しいものです。

相手の男性に嬉しい楽しい気持ちを感じてもらえるように、あなたから勇気を出して動いてみてください。それが、婚活成功の秘訣でもあるのです。

幸せになるために頑張っているあなたを、ブライズデザインは本気で応援しています!

 

婚活で高望みと言われがち?高望みから抜け出す方法とは。

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★