結婚相談所にはろくな男がいない?素敵な人には出会えないと思っていたら大間違い。

「結婚相談所の男性のレベルってどうなの?」
「全然モテないようなろくな男しか、いないんじゃないの?」

と思っている女性はいませんか?

多くの女性にとって、結婚相談所の内側は未知の世界だと思います。しかし、実際に結婚相談所に登録している男性たちの情報を見たら驚きますよ。

このブログでは、 結婚相談所にはどんな男性が入会しているのかというリアルな話と、結婚相談所で素敵な男性に出会うためのノウハウをご紹介します。

カウンセラー
カウンセラー

結婚相談所で活動しながら「ろくな男がいない」と嘆いている女性にも参考になると思います。ぜひ最後までご覧くださいね。

結婚相談所に入会している男性の事情

結婚相談所にはどんな男性が入会しているのか?相談所で活動する男性会員には共通する特徴があります。

女性が結婚相談所で婚活したら、きっと出会うだろう男性たち。その方々の傾向を先に知っておきましょう。ここで詳しくご紹介します。

効率を重視して結婚前提で出会いたい

結婚相談所は、ほかのどんな婚活サービスよりも、結婚を真剣に考えている人たちが集まっている場所。

結婚の最後の砦とか言われていますが、本気で結婚したいなら結婚相談所に行くべきとか、結婚相談所に行くしかないと考えている人も増えています。

女性も男性も、真剣に結婚を考えて、結婚を前提とした出会いを求めている人たちばかりが登録していることは、もはや周知の事実です。

マッチングアプリを使う人が増えるにつれ、アプリで簡単に出会いがみつかるようでも、本気で結婚をしている人をみつけることは簡単ではないのが現実。

結婚相談所は、独身証明書の提出が必須ですし、費用も決して安くない。それでも「やっぱり結婚相談所がいい!」と考える人は、結婚に真剣だから。身元を確認する書類を提出して審査を受けて入会しますから、既婚者や遊び目的で軽いタイプの男性が紛れ込むことはありません。

「すぐにでも結婚したい」「結婚まで遠回りしたくない」という人のニーズに応え、安心な婚活環境を提供しているのが結婚相談所というサービスです。

結婚を前提とした出会い方ですので、真剣に結婚を希望して婚活したい人にとっては最も効率がいい婚活方法。

結婚相談所のならではのこの特徴をメリットに思う人たちが、結婚相談所に登録して婚活しています。

条件で結婚相手を選びたい

結婚相手の条件を重視しているのは、女性だけのように思うかもしれません。

しかし男性たちの中には、「恋愛だけの相手と結婚する相手は違う」という人がけっこういます。

ちなみに、マッチングアプリや友人の紹介で出会った相手の場合でも、ある程度の相手の情報がわかりますが、さすがに「お給料をどれだけもらっているか」「貯金や資産はあるのか」とか「親や兄弟の学歴や職業」「家族の家柄」などは簡単に聞けるものではありません。

結婚相談所との違いはそこなんです!

最初から相手の条件を知ることができ、条件を見て会う相手を選べるのが、結婚相談所を利用する大きなメリット。

結婚相手に求める条件が決まっている男性には、役に立つ婚活の仕組みだといえます。

新しい出会いがないのはヤバい

男性も女性も、職場と自宅を往復するだけの生活で新しい出会いがない人は、かなり多いと思います。

職場に独身の異性がいたとしても、会社内でアプローチするのは気まずいことですし、昔のように上司が独身部下を心配しておせっかいなことをすれば、「パワハラだ!」「セクハラだ!」と言われてしまう心配もあります。

一番身近な生活圏内である、職場で結婚相手がみつかる”職場結婚”が叶うなんて、一昔前の話です。

日常生活の中では異性との出会いがないという人のため、新しい出会いを作ることができるのが結婚相談所が得意とするところです。

ろくな男しかいないのではなく、いい人に会えていないだけ

出会えていないだけってどういうこと?

結婚相談所には「ろくな男がいない」と嘆いている女性のみなさん!結婚相談所には、素敵な男性がたくさんいますよ。

でも残念なことに、そういう男性には実際に出会えていないだけだと思います。

なぜ会えないのか、その理由をご紹介しましょう。

条件が良い男性は会う女性を厳選している

若くてイケメンで、条件の良い男性たちも相談所にはたくさん登録しているのですが、女性に人気のある男性は、自分から申し込まなくても十分に婚活できてしまいます。

たくさんの女性たちから申し込んでもらえるから、男性は会う女性を厳選して婚活します。ですから、女性が希望しても会えない、選んでもらえないという状態になっています。

かなり厳しいことを申しあげますが、「ろくな男がいない」「良い条件の男性に会えない」と思っている女性は、 期待するような男性から選ばれていないだけなのだと思います。

そんな女性たちが男性に会えるとしたら、自分にとっての第一希望のタイプではないために「ろくな男がいない」となるわけです。厳しいですね…

良い条件の男性は同じレベルの女性と結婚する

高い条件をもった男性が選ぶのは、やはり同じように高い条件の女性という傾向があります。

良い条件の男性は会う相手を厳選できるので、自分と同じような条件の良い女性と会えます。

素敵な男性が入会しても、すぐに相手がみつかってしまえば、ほとんどの女性が出会えないまま。入会してから成婚退会するまでの期間が短いので、多くの女性からすると”いないのと同じ”になってしまうということです。

会いたくない男性からアプローチされるのが現実?!

現実は厳しい…

「素敵な男性がいない」「出会えない」と嘆いている女性が経験するのは、希望しない条件の男性や、会いたいと思えないタイプの男性たちからのアプローチです。

多くの女性から求められるような男性は、早々と結婚相手をみつけて婚活を卒業していきます。

しかし、そうでない男性たちは婚活が長引く傾向があるので、結婚相談所に残り続けていきます。

そういった男性達が積極的にアプローチして女性に申し込んでいくわけですから、女性にとっては会いたいと思えないタイプの男性なら会える状態になってしまうのです。

女性が好む恋愛慣れしている男性はいるのか

出会いたいのはこんな人じゃないのに!

恋愛経験が豊富で、女性の扱いに慣れている男性たちは、女性を楽しませるコツも知っています。女性から見たら、キュンする瞬間も味わえるような魅力的なタイプの男性でしょう。

そんな男性たちは自分から新しい出会いを作ることもできますから、お付き合いする相手に困らないはず。結婚相談所に入会する発想はには、ほとんどならないと思います。

結婚相談所に入会している男性は、恋愛に慣れていないタイプが多いです。

たとえば、男子校から理系の大学に進学したために、女性との縁が無く社会人になってしまった男性もいますし、女性と全く一度も交際したことがなく、恋愛に自信がないというのが本音という男性もいます。

女性との会話も苦手で、交際の仕方そのものがわかっていないので、女性をがっかりさせてしまう場面を、しばしばみかけます。

結婚相談所では、最初からキュンキュンさせてくれるような性に出会うことは、ほぼ期待できないと思っておいたほうがいいですね。

それでも素敵な男性と出会うにはどうすればいい?

会いたい人に会うためには

結婚相談所には、良い条件をもった素敵な男性たちがいるのは確かです。

そんな男性たちに出会っていくために、ぜひ実践して欲しいこと2つをご紹介します。

とにかく自分から積極的に行動する!

女性に人気の男性たちは、自分から行動しなくても女性からアプローチを受けて婚活が進んでいくのは、先ほどご紹介した通りです。受け身の婚活をしています。

そんな男性をターゲットにして婚活する女性は、とにかく自分から動くことが重要です!

多くの女性は「男性からアプローチしてくれたらいいな」と思い、男性からのアクションを待ってしまうと思います。

しかし、あなたが本気で狙いたいのが受け身で婚活している男性たちならば、あなたが動かないと何も発展しません。

遠慮せずに勇気をもって、自分から行動していきましょう。

相手の希望条件を緩めてみよう

相手に求める条件を増やし、対象となる男性の人数を絞り込んでいけば、出会いの可能性も比例して狭くなります。

これではあなたの婚活は、ますます厳しくなる一方です。

絞った条件に入り込めず、見落としていた中に、思いがけない良い男性が含まれていることがあります。条件を絞りすぎず、緩めてみるのもコツのひとつ。

あなたにとってどの条件が譲れないのか、緩めることが出来るのはどこまでなのか。相手に希望する条件を、一度よく見直してみてください。

”条件の幅を広げてみると、出会いの可能性が広がる”のは、間違いのない話です。

まとめ~選ばれる女性になろう

素敵な出会いを叶えよう!

かなり厳しいことをお伝えするブログになってしまったと思います。でも、本当に大事なことなので、あえて書かせていただいた、という感じです。

たくさんのカップルを見ていると、自分と相手のバランスが揃わないと、結婚は成立しないものだと思います。

いろいろな面で共感し合い、納得しあえる相手じゃないと、結婚なんてできません。それは自分から見ただけではなく、相手からの目線も同じでなきゃダメなんです。

素敵な相手と結婚したいと思っているのなら、相手から見て素敵だと思ってもらえないとダメ。

異性から選ばれるような人であれば、期待したとおりに婚活が進む可能性が高まりますよ。だから、今すぐ準備を始めましょう。

幸せな結婚が叶いますように、私たちが応援しています!

結婚相談所になぜイケメンがいるのか?現場にいるからわかる最近の婚活事情。

    女性向けマニュアル

      男性向けマニュアル

      ★プライバシーポリシー★